アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理性を抑えられずに既婚者に近づいてアプローチしてしまった人でも、途中から理性を抑えることって出来ますか?
相手の反応が良くても、途中から理性を抑えることは出来ますか?

A 回答 (10件)

抑えるのが理性かどうか?



我に返った時に、それほどの女性じゃなかったかな?と思えば、相手がどんな反応でも、もうアプローチはしないだろうし。

どんどん好きになっている状態だったら、気持ちはおさえられないんじゃないですかね。
最初に抑えられてないわけだから。
    • good
    • 1

既婚者はやめときな。

地獄見るよ。理性を抑えるって欲望に忠実になりたいのかな?だったら慰謝料用意して口説いてみれば。まぁ既婚者って知っててアプローチしたんだからあんたに理性はねえよ!
    • good
    • 0

理性を抑える事が出来るか?


ではなく、
本能or性欲or欲望を抑える事が出来るか?って質問かな?
    • good
    • 0

理性を抑え込むのは簡単です。


本能のままに行動すればいいのです。
つまり我慢をやめることです。

いつでもできます。
    • good
    • 0

●途中から理性を抑えることって出来ますか?


相手の反応が良くても、途中から理性を抑えることは出来ますか?

 ↑言葉の使い方の間違いでしょう。理性を抑えられなくて感情優位に行動した結果、既婚者に近づいてアプローチしたのでしょう。途中から理性を抑えるということは、更に感情のままに行動することになります。理性を抑えるのでは無く、理性にしたがった行動が取れるかどうか、でしょう。相手があなたの気持ちに応えてくれるとあなたは理性を働かせて行動できないでしょう。あなたは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は独身で、相手はお子さんが二人いる既婚者です。
僕がアプローチした後、相手の反応はすごく良かったんです。
しかし、僕は今、きちんと理性を働かせ、自分から連絡をしていないのです。
でも、相手の女性から「もう私から連絡しないようにします」と言われた時、僕は「連絡してきて欲しい」というニュアンスのことを伝えてしまいました。はっきりと分かりやすく伝えたわけではなく、濁した感じなので、相手はどう感じたかは不明です。
そして、今も自分から何も連絡していない状況です。
このような状況ですが、僕はこのまま理性を働かせた行動を継続させることはできると思われますか?

お礼日時:2018/07/30 07:30

後先考えなければ理性事態存在しないと思います 途中考える冷静さがあれば抑えられます

    • good
    • 0

今頃家に帰って奥さんとて思ったら理性は抑えられるのではないでしょうか

    • good
    • 1

ほとんどの人は、途中から理性を抑えますけど。

相手の反応は良くて、理性が抑えられないのは、女にモテたことがあまりない男くらいでしょう。
    • good
    • 2

途中から理性で抑える事ができるかですかね?


理性を抑え込むって理性をなくす事になりますしね。

理性を失っている時点で判断力を欠いているので途中から理性が働く事はないです。
理性が働くなら始めから働いている。
    • good
    • 1

理性を抑えきれず不倫関係になってしまいました。

私は女性です。
不倫したデメリットを考えるようにして、不倫をやめました。
顔も知らない相手の家族に嫉妬して苦しむこと
バレたら職、立場がなくなること
自分の婚期を逃してしまうこと

正しい道を歩むほうが幸せになると信じましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A