アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性が、職場の女性に恋をしてしまった場合。

一番は奥様に愛情がちゃんとあれば理性で抑え、
不倫には走らないと思います。

もし夫婦仲は良くなくても、子供がいれば、
不倫を思い留まる要因になりますか?

また、会社で出世欲のある人、
管理職など地位の高い人であれば、
たとえ夫婦仲が悪くても、
会社でのこれからを考え、理性で気持ちを抑えられますか?

A 回答 (8件)

無いです。


不倫に走っちゃった時点で終わりました。
有るのは家族愛

感謝すら口程無いです。だから平気な顔して不倫してお家に帰ってきます。

子供と不倫を止める理由にはなりません。
離婚を留まる理由になります。

会社の出世欲、偉い人ほど男性ホルモンが活発なので浮気します。
責任問題になるので、不倫中々気持ちがないとどうかな?
と思いますが、愛はあるでしょうけど
中々続けて浮気するのも歳と共に大変なので
長く同じ人と付き合う場合もあります。
    • good
    • 0

49歳既婚男性です。

不倫、浮気の経験ありません。質問への解答は、いずれもNOです。何故なら既婚者が不倫する、しないを分けるのは「裏切る行為に快感を感じるか否か」なので。
私を含む大勢の既婚男性は、裏切る事を最も嫌悪します。従って裏切るという行為に快感を感じる事さえありません。むしろ正常に不愉快です。

裏切ると言う事に快感を見出す一部の人は、元々の気質なのか、過去の心的外傷によるものなのか判りませんが、異性と信じあう事そのものが苦痛で仕方がないのです。
ではなぜ、結婚をしたのか?裏切り続けたいからです。裏に回れば、パートナーへと誓った愛の言葉を踏みつけにして、罵倒するかのように他の異性と裏切りの愛と情欲に燃えたいから。
とある映画でこういう台詞があります。「日曜に教会に行き、心を清めながら、次の汚し方をいつも考えて居る」それが人間でしょうよ、と思っている人は確実に居ます。
こういう人は誰も信じられないし、信じている状態が苦痛で仕方がないのです。

こういう人は、どんな条件を揃えても結局、不倫という裏切り行為に手を染めます。自分のパートナーに一切不満がなくてもやります。裏切る余裕がないのなら、それを作ってでも裏切ります。
金がないのなら金を作るし、時間がないなら作ります。なので子供がどうとか、地位の高さだとか一切の事は歯止めになりません。口ではそれとは真逆の事を語ってみせて、異性を安心させます。心にもないから存分に語って聞かせる事が出来るんです。

じゃあ、不倫しない人はどう語るのでしょう?もし、不倫に誘われて、お断りをする場合、何を口にするかと言えば。

不倫してもいいよって状態になった、その人の未來を案じます。あなたの大切な未来を、こんな事で崩したくはないよって言います。ここが決定的な差です。
なので、上記のような自分に子供が居るからだとか、自分の地位がどうとか語って、だから私は不倫なんぞしないよって言う人は、かなり危ういですね。自分しか関心ないもの。
理性がどうとかも実は殆ど無関係です。不倫する人は、都合よく理性を切断して行為をする事が出来るのであって、理性がないわけじゃないんです。

だから不倫しない人は、どこまで追い詰められても決して不倫しません。実際、私の半生がそうでしたので。条件的には世間一般で言うところの「いつ不倫に走ってもおかしくない状態」がずっと続いては居ますけど、未だに不倫したいと思った事がないです。耐えられない程、しんどくなっても不倫するより、死んだほうが楽だって思ってしまう。

不倫する人はアニマルだから、理性がないからするんだという見解は間違いです。そこは指摘させていただきます。これの証明は「じゃあもし、人間の脳を獣の脳とすりかえる事が可能であれば、その異性を人は魅力的に感じる事は可能か?」という問いから証明を得る事が出来ます。人間の言葉も、感情も理解できない獣の脳を持つヒトガタに、誰が魅力なんか感じますか。

不倫をする人が魅力的に見えるのは、理性も、家族関係も、社会的地位さえも、全て不倫という裏切り行為をする為に利用できる知性の持ち主だからです。
獣が見境なく交尾するのと、不倫をやめられない人が色んな異性と情事を重ねる事が似ている点は「性行為をしている」点だけで、実情はそれ以外が大きく異なります。似て、全く本質が異なるものです。
    • good
    • 0

奥様に愛情があっても、不倫する人はするのですよね。

子供が大事でも、する人はします。
それとは関係ないんですよね。
かえって地位の高い人ほど、裏の世界があるというものです。人一倍ストレスがありますから。
逆に、理性で抑えられる人は夫婦仲が悪くても子供がいても地位が低くても、しない人はしません。
    • good
    • 0

夫婦仲良くなくても、子供がいれば不倫を思い留まるかは不倫した方の性質に依るかな!...思い留まる事も有ります。



理性で気持ちを抑えられるかは、不倫した方の性質に依ります。
だから、職場の女性に恋してしまえば
家庭が上手くいっていようが、いまいが「奥様を思い遣れ」なければ、恋へ一筋かもね?

やはり、人の性格・性質に依るでしょう!
    • good
    • 0

不倫って、どんなに愛されてても平気でする人もいれば、夫婦仲ギクシャクしてても全くしない人もいます。


結局はその人の性格次第でしかなく、立場はあまり関係ありません。
    • good
    • 0

●一番は奥様に愛情がちゃんとあれば理性で抑え、 不倫には走らないと思います。



 ↑、不倫の恋は、妻と不倫相手を同列に考えません。従いまして、この質問は愚問です。中学生レベルの人間の気持ち(欲求・欲望)の理解力です。

●もし夫婦仲は良くなくても、子供がいれば、 不倫を思い留まる要因になりますか?

 ↑、可能性はあると思いますが、その判断は当事者の社会性の能力の範疇です。

●また、会社で出世欲のある人、 管理職など地位の高い人であれば、たとえ夫婦仲が悪く ても、 会社でのこれからを考え、理性で気持ちを抑えられますか?

 ↑、この質問の答えは、最初の答えと同じです。不倫がバレずに働いている人は、会社で言えば管理職などの役職(地位では無い)に着いている人が多いのです。この点を少し考えてみても、不倫には理性・知性の働きが必要だと言うことがよく分かります。制限のある恋ですから・・・。
    • good
    • 2

恋と愛を勘違いしちゃいないかい?


恋してたって、恋愛したいとは限らないし、不倫に走るような性欲は恋も愛も別。
そういう分別が理性であって、理性は感情を抑え込むようなものじゃない。

それをこの質問内容のように一緒くたに考えると、自分の気持ちを勘違いして不倫する。
    • good
    • 2

女性でも男性でも子供がいる会社員でも役職でも不倫する人はします。



最近の女性も男性も、相手に思い遣りが無く搾取や依存の為に愚痴や不満しか言わないのでストレスがたまり発散の為の不倫が多いです。

今の一部の家庭内は地獄です。

相手を愛して結婚している人は少ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!