プロが教えるわが家の防犯対策術!

密かに好きだったけど、既婚者なのであきらめていた41歳の男性がいます。

彼とは8月ごろから仲良くしていましたが、この間一線を越えてしまいました。
戸惑いと後悔と悲しみしかありません。その上、全くそれ以来連絡がありません。こちらから連絡をしても全く返ってはきません。

彼と人のいない所でゆっくり話をして彼の事をもっとよく知りたいと思い、彼と二人きりになれる家で過ごしていたのですが、彼が急に迫ってきました。
ちゃんと止めて、そういう気はないということを知らせました。そのあとも何度も同じように迫られ、だんだんと酔ってきてしまい、抵抗するのに疲れた私は何時間後かにセックスを了承してしまいました。これ以上拒否したら嫌われてしまうかも、という理由もありました。馬鹿ですね、本当に…。

数日経ちましたが、彼からは一切連絡がありません。元々あまり連絡を頻繁にとっていたわけではありませんが、一体彼は何のつもりなのでしょう。自分と同じように後悔に暮れているのか。それとももともと体だけが目当てだったのか?全く理解できません。
関係を持った直後に、これから離婚を真剣に考える、一緒に住もうなどと言っていたのがウソのようです。

彼の奥さまへの申し訳なさと、自分の道徳の無さに嫌気がさしたので、もう今後関係を持つことはありませんが、本当に彼が好きなので、自分と真剣に人生を歩む決意があるのならば肉体関係無しで待つつもりです。しかし、体・遊びが目的ならばすぐに別れ、これからはくだらない遊びをやめて奥さまを大事にしろと言いたいです。
ここ数日、鬱でつらいです。もしも銃があればすぐにも自殺したいと思うほどこんなことをしてしまった自分が憎いです。銃を手に入れる方法をここ最近探し続けていて自暴自棄に陥っています。明日また彼と顔を合わすことになります。もう耐えられません。

しっかりと話し合うべきでしょうか。また、彼の真意を直接聞く以外に見抜くすべはありますでしょうか。くだらない悪あがきをせずにもうさっさと死ぬべきかもしれませんけど…。
男性や、同じような経験者の女性の方、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

NO3の者です。

お返事ありがとうございます

>性格上、嫌いならばはっきりと「嫌いになったから、もう普通の同僚に戻ろう」
>と言ってもらった方がよっぽ気が休まります。

>どちらかというと、嫌われているにしても、しっかりとそれを伝えて欲しいので、
>その答えをはっきりと聞くには、というのが質問でした。

ダメならダメで何か言って欲しいとのことですが・・・えー、はっきり言うと無理です
あなたから何か言えと働きかけてもたぶん出てくるのは
「これだけ態度で示してるんだから察しなさいよ」という逆切れぐらいだと思います
言葉で言うこと自体が苦痛な人って世の中居るんですよ
相手を傷つけることで自分が傷つくのが嫌な人というか。自分の事の方が大事というか。
たぶんこういう状況で無視を決め込む彼はそのタイプと思います
それでも踏ん切りがつかないというのなら、捕まえて「どうなの」と聞いてください

嫌いとは言わないと思いますが、バカなら「君のことは好きだけど、
問い詰めてくる君は嫌い」とか言うかな。自分に都合の良い人だけ好きとかね。
まあ相手も初めての?浮気で内心困ってると思います
問い詰めて怖がらせて二度と浮気をしないようにするのも有りかな・・・

質問文から・・・
>くだらない悪あがきをせずにもうさっさと死ぬべきかもしれませんけど…。

仏教的に言うと「ここで死んでも来世で同じ間違いをするよ。
今世で乗り越えた経験を持ってなかったら来世で同じことに困るだけだよ」だそうです
悪あがき大いに結構。それがあなたの人生経験です(いや、仏教信じてる訳じゃないけどね・・・)
がんばれー
    • good
    • 2

   >  これから離婚を真剣に考える、一緒に住もうなどと言っていたのがウソのようです。



あなたにはもう女性として失うものは有りません。
 
 元々処女ではなかったのでしょう?

 今更彼との行為を拒否すれば彼の思う壺です。やり逃げさせるだけです。

 あなたは今後も大いに彼の性欲処理の相手になりましょう。
 
 そのうち彼は奥さんよりもあなたの事を好きになる可能性も有ります。
  その可能性は低くはないでしょう。 

 奥さんにばれてもいいのです。
 ばれれば奥さんは離婚するかも知れません。 
    • good
    • 2

本当に彼のことが好きなんですね。

って感じました。

私も連絡がプッツリなくなったほうですが、違う点は
「独身男性(それも年下)と関係を持って以来連絡ないです…」
になる既婚女性です。
でも、他の点は似てると思ってください。
同じように彼も一生懸命口説いてきましたよ。
信じていいのか、遊びのつもりかは、残念ながら途中では読めません。

そして、私も質問者の方と同様に傷つきましたが、
質問者の方のように、自殺したいとは一切思いません。
なので質問者の方は、本当に好きだったんだなあ、
そして私はそこまでじゃなかったかも・・・って思いました。
相手の首を締め上げたいくらいです。
毎日一度は、心の中で、彼の首を絞めてますね。

とは言え、そんなこともできないので・・・
彼を心から信頼している彼の上司に告げ口しましたね。
「私を口説いた云々」とは別に、
彼が上司の信頼を裏切っている事実を具体的にね。

上司も、腑に落ちないことが何度かあったみたくて、
言葉を失ってました。

でも、これくらいしても飽き足らないんですけど!
    • good
    • 2

今はお辛いと思います。

納得も出来ないでしょう。心がおさまらないでしょう。
そういう気持ちに今は無理やりフタをして、いったん、このことはなかったことにしましょう。
それで、今度はちゃんと自分を大切にしてくれる人と出会いましょう。既婚者の方は、最初から対象外にするのです。それは絶対にそうするのです。そしてbiorthogonalさんも、出会ったら、その相手の方を大切にしてください。そうすれば、それが今後biorthogonalさんが生きていくだけの十分な理由になるから。
そんなすぐ、次の事は考えられないかもしれませんが、 今は辛い気持ちにフタをしてください。銃は、心の中で彼に向けて撃ったらいいですよ。心の中で、彼は死んだことにして、それで今回のことは終わりにする。実際には撃たないで下さいね。あなたの人生がもったいない。
もう少し後で、今の気持ちとちゃんと向き合えるだけの余裕が出てくる時が必ず来ますから、今は自分を責めないで下さいね。
    • good
    • 2

彼の奥さんに言いましょう。

そうすれば彼の本心が見えてきます。貴女がどれだけくだらない男に遊ばれたのかが見えてきます。そして彼を恨み、忘れることが出来るでしょう。
    • good
    • 3

どうせ相手は既婚者なんだし、好きな人とやれてラッキー、くらいな感じで終わりにすればいいんじゃないですか?


話し合いとか、不毛でしょう。
真意を聞くって、話すわけないと思うけど。
そんな誠実な人なら不倫で、しかも無理矢理なんてしないって。
    • good
    • 3

はじめまして。


同じ経験を持つ訳でも、男性でもなくてすみません(^_^;)


ご質問を拝見した率直な意見としては、彼の離婚や質問者さんと一緒に住むなどの話は本気ではないと思います。

恐らく彼が質問者さんと関係を持ったのは失礼な言い方ですが「興味」からで、
離婚や一緒に住むなどの話をなさったのは「雰囲気から、つい」か、「質問者さんのご機嫌を損ねない目的というか、自分(彼)が責められないように」などの理由ではないかと想像します。

その後連絡がつかないとの事ですが、もし質問者さんから何度も連絡を取ろうとなさっているのであれば、もしかしたら当時のその「セリフ」を間に受けられたと思い困っているか、面倒に感じている…からではないでしょうか?


否定的な事ばかりですみませんが、既婚男性が他の女性と関係を持つ場合、今のご家庭を捨ててまで人生を共に…など、そこまでは考えない方がほとんどです。
もちろん雰囲気やその時の気持ちとしてそういう事を言うケースは多いですが、実際は、よほどでない限りは現実味のない話です。


ですから、ご自身もお分かりになられているご様子なのを繰り返しになって恐縮ですが、彼とはあくまでも今以上の進展は望めない関係と割り切り、それが辛ければ続けない方が賢明だと思います。

話し合って真意を…とお考えのようですが、曖昧なお返事ではぐらかされて、結局、なし崩しに関係が切れない状態になりかねません。


自殺とか鬱とかの辛いお気持ちはお察しします。
また、似たようなケースはたくさんありますので、質問者さんの道徳観についてだけを特別に責めるつもりもありません。

ただ関係を持ってしまわれたのは事実なんですから、今、それを思い出して死にたいと自暴自棄になられたり、奥様へ申し訳なく思っても仕方のない事です。


ですから過ぎた事は…というと無責任な感じですが、これ以上彼との連絡や親密なお話はなさらない方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

人には色々なタイプがいます。


別れてあなたと一緒になりたいと心から思っているなら明日(今日)それが言動に出るでしょうけど、
都合いい相手としてキープをしたいが為に思わせぶりな事を気軽に口にする事にだってあります。
だからあなたが今思っている事をそのまま伝え、まずは協議離婚の段階まで進められるなら
彼の本気度がわかります。
でも離婚って簡単には出来ないです。それはお互い覚悟しないと
まずは何を理由に離婚したいか。
嫌な話しですが、あなたを理由にする場合、不倫を調べられてバレる事があればあなたもその責任を問われます。
もう既に彼と奥様との間で別居等が長期間続いて夫婦仲が方的に破綻しているなら話はまだスムーズに進むと思います
奥様が離婚を望まない場合はかなりの理由にと時間と費用を要します。
離婚ってそれだけ大変な事です。
人生はお互いに一回だけです。
綺麗事は色々と言えるのですが、一回だけの人生、どう歩むかです。

物事色々な進め方があるとは思いますが、彼の進め方は私はあまり良いとは思えません。
あなたの事を大事にしているなら肉体関係を要求する前にあなたに対して
本心と誠意を見せ、あなたとの気持ちの確認が最初だと思いますが。

今辛い状況で追い込むのは気が引けますが、
あなたも本気で彼も本気ならかなり精神的にも乗り越えなければ結構もっと辛い時期が必ず来ます。
彼がうわべだけの遊びに近い恋愛なら、あなたの傷が深くなる前に
全力で彼から離れないとまたあなたも苦しみます。

とにかく、あなたへのアドバイスは、冷静になって下さい。
そうでないと冷静な判断も出来なくなります。
    • good
    • 1

奥さんとセックス出来なかったので



あなたを奥さんの代わりにみたてて、したのではなでしょうか

奥さんといられないなら、離婚してるので

奥さんと別れたい訳じゃないけど、性欲を処理したいってことで

浮気しちゃったんではないでしょうか。

今は満足しているので

あなたに連絡を取る必要がないし、口から でまかせ で、なだめるために結婚しようっていってたんじゃないかな。
なんと言っても、奥さんがいる人というのは恋愛の上級者でしょうから。

自分に甘いってことではないでしょうか。
自分に価値があると思いたいのかな。

どうなんでしょうね・・・

けど、なんか

運動するとか
資格とるとか

必死になって頑張っていれば、良い人が現れると思います

誘惑に負けないで、がんばって!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、しょうもない感じですが
仕事上はいわゆるできるやつできています。仕事はいつも一生懸命やってるんですが、
私生活がダメなのです。なぜかうまくいきません。本当に情けないです。

不倫をする既婚者は、大体考えが甘いのかもしれませんね。
あと、本当の意味で一人の人を愛せないのかもしれません。
初めての経験でしたが、やはりちっともいいものではありませんね。苦しい
だけでした。これを教訓に、自分を愛してくれる人たちのために生きて行こうと思います。

出来ればもう考えずに仕事の実に没頭したいです。
エールありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 00:35

>彼の真意を直接聞く以外に見抜くすべはありますでしょうか



彼の真意は既に明らかです。あなたが認めたくないだけで

>全くそれ以来連絡がありません。
>こちらから連絡をしても全く返ってはきません。
>数日経ちましたが、彼からは一切連絡がありません

これは「連絡を取りたくない」から取らないんです
あなたから電話?メール?が来ても返したくないんです
こんな風に連絡を取らなかったら相手が離れるかもしれません
こういう時に連絡を取ったり相手の気持ちのフォローをしたりするのは
相手に離れて欲しくないからです
彼が連絡してこないのはあなたと向き合いたくないからです
離れて欲しいと思ってるからです

あなたがお酒に流されて相手してしまったように
彼もお酒で勢いがついて抱いてしまったんでしょう
「彼の事が知りたい」と2人きりで過ごしたそうですから
お互い様です。彼の事が知れてよかったとしましょう

落ち込むのもいいですが良い加減なところで
「これぐらい反省したら次は失敗しないな」という
打ち切りどころを見つけてください。ではでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私も「連絡を取りたくないから」とは思いますが、
性格上、嫌いならばはっきりと「嫌いになったから、もう普通の同僚に戻ろう」
と言ってもらった方がよっぽ気が休まります。そうすれば、普通の同僚に
もどり、気まずい関係を解消できますし…もちろん悲しいですけど、しょうがないと思います。

>彼もお酒で勢いがついて抱いてしまったんでしょう
後から知ったのですが、彼は来る前からセックスするつもりだったみたいです…。ちゃんと書くべきでしたね、すみません。

どちらかというと、嫌われているにしても、しっかりとそれを伝えて欲しいので、
その答えをはっきりと聞くには、というのが質問でした。解りにくい書き方だったらすみませんでした。

おっしゃるように、しっかりと今度は節度を持って男性を見極めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A