アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫中の女性です。
不倫に批判的な感情がある方はご回答をお控えいただければと思います。
出来れば経験者の既婚男性にご回答いただきたいと思っています。

彼とは元々友人関係だったので、月に数回仲間とともに会うことがあります。
お互い家庭があるのでなかなか二人きりになるのは難しいのですが、それでもこまめにメールをくれたりしていました。
でも今月に入ってから、急激にメールの頻度が減りました。内容も、今まではこっちが恥ずかしくなるくらい熱烈に気持ちを送ってくれていたのですが、かなりあっさりしてきた気がします。

どうしてなんだろう?と気になっていたら、今度はメール自体が送られてこなくなりました…。
他の友人たちとのやりとりには参加してくるので、メールをする暇もないほど忙しいという訳ではなさそうです…と言ってもそんなに頻繁にメールをしているわけではなさそうですが。
こんなに期間が空いたのは初めてで不安です。

私からメールを送ろうかとも思ったのですが、もし奥さんにばれていてメールできないのであればまずいと思ったし、私に飽きてきたのであればこんな関係だし深く追わないほうが良いかなと思って、何もしていません。
それに仕事が忙しいのであれば余計に悪いし、また今までも私から連絡をしたことはほとんどありません。
また今までのやり取りの中でも、私は好きと言ったこともないし、あまり甘えたこともないです。

今度二人きりではないですが会う機会はあるので、このままフェードアウトというわけではないのでしょうが、先日も二人きりになったとき手も握ってこなかったので、もう飽きられたのかなと思います。
ただその数日前は今までと変わらなかったです。

もう何が何だか分かりません。
彼はどうして連絡してこないのでしょうか。本心は彼しか分かりませんが、彼はどう思ってるのか、私はどうしたらいいのか、どなたか男性の方アドバイスをお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

NO.12です。


度々すみません。
読み直していたら連絡減ってからあなたからは何もしてないんですよね?
今までも自分からしてないなら1度はしてみるべきですよ。
そうじゃないと完全に都合イイ女になります。

確かに不倫だけど私は不倫なりの交際を楽しむべきと考えるから都合良いヤらせるだけの女になるのはあまり勧めません。
むしろ自分にとって都合イイ男にするぐらいじゃないと。

不倫といえども交際してるのか?してないのか?は確認してますか?

きちんとあなたが彼女なら連絡がない事をさみしいと伝えていいと思います。

もし男性から交際するまでの言葉を引き出さないまま関係したのなら既に彼にしたら互いにヤルだけの関係と思ってるかもしれないし。

デートしたり食事楽しんだりどこかへ出掛けたり、、
何より言動より行動が本音と私は考えるから、いくら好きとか言っても行動がとも合わないなら私は信じません。

自分も妻の立場だから奥さんの立ち位置は分かりますよね。
奥さんが1番なのは変わらない。
だけど不倫するということはそれなりに理由がある。
不満だったりストレスだったり恋愛したかったり性欲だったり。
この理由が互いに合わないと続かないように思います。

彼とあなたが不倫する理由はなんなのか?を知れば連絡に対し疑問は湧かなくなるかもしれません。

互いに性欲ならば連絡は会う時だけすればいいと思うから。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

すみません、こちらにもお礼を書かせて頂きます。

私の方からも連絡はしてません。
またきちんと交際してるのかどうかも確認しないままです。
彼が不倫する理由も分かりません。

分からないことだらけです。
ちゃんと聞くべきでした。
惚れてると思われたくなくて、あえて聞かなかったのだと思います。

今度会う予定があるのでその時話してみようと思います。

お礼日時:2013/08/22 21:13

ちょっと似た状況なので回答しますね。



私もWの状態で始まりは彼からの熱烈な口説きでした。
これでもかってぐらい朝昼晩とメールが続き毎晩寝不足になり時にはめんどくさいと思うほどでした。
1ヶ月口説かれ続け関係が始まりました。

私達も昔からの知り合いで若い頃に長く関係がありました。
終わりが私から理由もなく一方的で互いに嫌いになったわけでもなかったため後悔がどこかにあり再会した事で結局は関係が始まったように思います。
だから今度終わる時はどちらかが未練残さないようにきちんと話して終わる事を約束しました。

彼は自分から終わらせる事はないと言ったし、私が割り切った関係を望んだけどきちんと気持ちを通わせ交際したいと言ったから、たぶん今は恋人なんだと思います。

だけど、私はどうしても彼のように気持ちを伝え連絡をするって事ができなくて、基本、彼からくる連絡に答え好きって言葉もなかなか言えずやっと言えるようになったけど自分から言う事はまずはありません。

そんな感じで何度か会い毎日の連絡を続けていました。

でもある時から連絡が減りはじめました。
最初は私も色々悩みました。
あれだけ熱烈な状態からこうも早く冷める?って。
いくら不倫でも私が断り続けたのを何が何でもで巻き込んでおいて、、私バカだなーって泣けましたよ。

もちろん離婚なんて考えないし互いに困るような状態になるつもりはないけど、それなりに不倫なりに大切に扱わないとって想いがありました。

だけど冷静に考えてみたんですよね。
追わせるのはいいけど彼だっていい加減疲れるだろうって。
すごい束縛心強いの分かるしいつも本当に好き?本気?って確認してきたし、、
なのに私は束縛されるのは嫌いと言い、不倫なのに本当ってなに?と言い、、
案外、彼の方が純粋に真っ直ぐなのに、私はどこか恋愛ゲーム的に考えていた気がします。

昔から2人の関係はそんな感じだったし不倫なのに全てをさらけ出し全開で恋するのは危険すぎるし傷つくのは自分だから守りたかったし心から彼の言う事は信じられなくて、、
どんな台詞を並べられても半分以下でしか聞いてなかった。

彼だってきっと分かっていて先は見えなくゴールもない、守るべき大切なものがあり自分が壊してはいけないと分かっています。

だから彼は奥さんの話をするし私も旦那の話をする。
私が家族旅行に行くと言ったあたりから連絡減りました。

たぶん女より男の方がデリケートで嫌だと感じてるんだと思います。
だけどそれを全面には出せない。

私も連絡が減り悲しかったけど自分が彼に対し好きなのか?都合良いのか?恋愛ゲームなのか?全く分からなくて。

出した答えは1度だけ素直にさみしい気持ちを出してみる事でした。
今まで私は彼が何を言おうとヤキモチ焼かせようと常に冷静な女でいたから。

だから最近さみしいよねと連絡しました。
そしたらすぐに連絡がきて気持ちは変わらないって説明してました。

で、それからは彼は連絡を少しよこすようになったけど、私が感じるのは最初とは明らかに違うという事。

なのでほっておく事に決めました。
それまでならそれまでなんだと思うから。
私から追ったところで無意味だと思うし。

また、色々考えられるけど、私がいくつか考えてるのは、

単純に気持ちが安定したから連絡も減り本来の姿になった。
私自身こんな毎日の連絡で関係続けるのは無理があると思っていたから彼もやっと冷静になり気がついた。

少し心当たりがあるけど、ある女の子に熱を上げ口説いていてそっちのメールで忙しい。
これに関してもそーしたいならすればいいダメな男だって感じで連絡ない時は勝手にあの子を相手にしてるのねーって感じです。
不倫のあげく二股で私にまで嘘ついてるなら忙しく起用な男ですよね。

あとは単純に満足したから適当に繋ぎ止めて都合よく扱おう作戦。
まーこれならこれでいいかなって感じです。
私自身が都合良くなるつもりないから終わるなら終わりでいいし、、
やっぱり追いかけられないとつまらないし。

そんなわけで、今ほってる状態で、私からは一切連絡してません。

彼からは1日1回だけは連絡来るけどそっけない日もあれば、長い日もあります。

早く会いたがってるけど、私はあまり急いで会う気ないからもう少し待ってと伝えてます。

結果、分かったのが、不倫は楽しむもの。
本気になったら負け。
追わせてなければ意味がない。

それにはやっぱり時々しかこちらの気持ちは見せない。
見せる時はこれでもかってぐらい与える。
決して安心はさせず私はあんたなんていらないって思っておく。

そんな気がしました。

だってやっぱり不倫なんて恋愛ゲームでその中での本気だと思うから。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

拝見しながら全く私も同じような事を考えてたので驚きました。
私も彼に追わせてばかり、他の男性の話をしたり。
好きなんて1回も言ったことありません。
素直じゃないと言われます。多分素直になって傷つくのが嫌だったのでしょう。
こんなことをしといて自分は傷つきたくないなんて私は本当に勝手です。
そのくせ彼が思ったように動いてくれなければ、勝手に不安になって。

遊びでも本気で遊ぶべきと思ってます。
遊んでいても楽しいことばかりじゃないですよね。
結果がどうであれ、ちゃんと自分の考えてることは言うべきですね。

お礼日時:2013/08/22 21:02

既婚男性です。


既婚の男女が100組あれば、100通りの不倫がある。
ということですね。

>今度二人きりではないですが会う機会はあるので、このままフェードアウトというわけではない・・・。
そんなことはありません。不倫ですから、会う機会があったところで、あなたが彼に迫って
「どういうことよ!説明してよ。」
なんて、言えるわけがないことを彼はわかっていますから、フェードアウトもありだと思いますよ。

私も過去に似たような経験(フェードアウトされた側)がありますが、みなさんの話を聞いても、不倫の終わり方はフェードアウトというのが、案外多いように思います。
元々、不倫関係というのは社会的には許されない関係ですから、終わりも考えられない終わり方をした方々を、たくさん見掛けます。

冷たい言い方で申しわけありませんが
>私に飽きてきたのであればこんな関係だし深く追わないほうが良いかなと思って・・・。
この考え方が正解だと思います。

やはりいつかは終わりの来る関係です。変に追い掛けて、お互いの家庭に何らかキズを残してしまうと、後悔しても、後の祭りです。
残念ですが、別の新しい男性を探した方が、あなたのためになると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、結局は本人にしか分からないことですね。
追わない方が自分のためにも良いと思ってます。
普通の恋愛関係とも違うわけですし
私も勉強になりました。

お礼日時:2013/08/22 17:52

経験者で男性です。



質問者さんの不倫の年数といいますか期間がわかりませんが、
相手の男性の身の上に何かが起こったと見るべきでしょう。

奥さんに子供ができた。
仕事上で何かがあった。
他に女が出来た。

不倫をすると、ふたり燃え上がるのはいいのですが、
人によっては妻や夫を裏切る罪悪感から精神的にやられてしまう人もいます。
つまり奥さん以外に好きな女性ができ、関係が進むにつれ、
家庭に帰るとつらくなったり、
強い罪悪感にとらわれておかしくなってしまう場合もあります。
その場合は不倫相手に会うのもつらくなってしまうので厄介です。

歌の文句じゃないですが、
「男の人って、いくつも愛を持っているのね」
というのはウソです。
相手をほんとに愛してしまうと
身を引き裂かれ男性も苦しむことになります。

彼に何があったか・・・ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私達はまだ始まって間もないです。
何があったんでしょうか。例え奥さんに子供が出来たとしても言って欲しいです。
どうせ共通の友人からバレるのに。
仕事で何かあったのも十分可能性はありますが。
それにしても何で一言もないんでしょう。そんなもんだとも聞きますけど。

男性でも不倫で愛し過ぎてしまって、苦しい思いをすることがあるんですね。
残念ですが彼はそれはないと思いますが、きちんと相手の女性と向き合える人は素敵です。

お礼日時:2013/08/22 10:20

「浮気相手に過ぎない分際で本心とかうざ、何様だよ気持ち悪い女、黙って股開いてろっつの。



これが本心だよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/22 02:32

とりあえずゲットしたので、後は自分の会いたい時にだけ連絡しようって感じかな。


例えば奥さんとケンカした時や、ストレスが溜まった時、または他の彼女とうまく行かなかった時など、
要するに都合のいい女にされちゃったのでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

都合のいい女もある程度手をかけないと逃げて行きますからね。
ま、それでもいいかと思われちゃってるのでしょうね。

お礼日時:2013/08/22 02:34

既婚ではないですけど。



あれですね、彼は根っからの狩人タイプですね。肉食系てやつですか。だから、その冷たくなったところまでも彼の中では「織り込み済み」なんです。
彼にとって一番楽しいのはそうやって口説いて落とすまでの間です。落とした後もしばらくは余韻が続きますが、目的は達したので彼としては充分満足なのです。それを飽きたという言葉でいうこともできるかもしれませんけど。

相手も家庭もちなので、深入りされる心配もないというわけです。彼にとって女を口説くことはある種のスポーツであり、ハンティングなのです。獲物を手に入れたらそれは嬉しいけど、それで終わりではなくまた次のハンティング(試合)に向かうのです。それが彼の流儀なのでしょう。最初から別れのいざこざを避けるためにあえて人妻を狙っているかもしれません。すがりつかれる心配もありませんからね。

手じまいの巧みさからなにから、彼は相当の手練れですね。まっ、魅力的な男性つうのはしばしばそういうものなんですよ。誤解を恐れずにいえば、彼は質問者さんに何も求めていないのです。ただ、「口説き落とすのが楽しい」のです。日本人には珍しいタイプですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通り肉食系だと思います。恐らく私もそうなので、彼のほうが一枚上手だったのだと思います。
実は私は不倫は初めてですから。
でも共通の友人関係もあり、こじれさせるわけにはいかないのは彼も知ってると思うので、終わりはもう少しきちんとしてほしいなと思うのですが。
連絡を断てばもう会わないという関係なら、残念だけど縁がなかったのだろうと思えるのですが。

お礼日時:2013/08/22 02:31

こんにちは。

男では無いですが経験者です。

私も同じでした。

初めは内容の熱いメールが1日に何度もきたりしてましたがそのうちパッタリ。
その時は「え?なんで?」って思いましたが、私も一切連絡を取ることをやめました。

事情が事情の関係だし。

初めは彼も楽しくて面白くて頻繁に連絡をよこしたのだと思いますが、取りあえず一通り燃え上がったのであなたに飽きたというより、そういう関係に慣れてしまったのだと思います。
そして、それが普通なんですよ。彼にとって。
マメに連絡を入れてくる彼は頑張ってる姿。

こっちが追うと相手は逃げたくなるのであなたからは連絡しない方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

経験者と言うことで非常に参考になります。
やっぱりそういう男性って多いんですね。
ちなみにデートではないですが、次に会う日はもう決まっているので、別に連絡しなくてもいいやと思っているのでしょうか。
私は元々メール無精なので、気にはなるけど何とメールしたら良いかも分からず、結局そのままにしてます。

お礼日時:2013/08/22 02:22

主様のご主人にバレたということは考えられないのでしょうか・・・





そのための身辺整理についても考慮しておいた方が良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはないと思います。
相手の奥様にバレたのはないとは言い切れませんが。

お礼日時:2013/08/22 02:34

何をもって好きかっていうのかってのもありますけど



基本彼は「今の生活を壊さない範囲で」あなたが好きだったのでしょう
現状維持できる範囲で貴方と付き合っていたかったのでしょう
遊びでもないけど、なにもかも捨てて、っていうほどには本気でもない

それがあるとき、彼の中の「一線」を越えた
一線を越えたのが彼なのか貴方なのか、または双方なのかは知りません

ただ彼は「あ、これ以上は進む気はないから」っていう状態

貴方のことが好きは好きでも、面倒ごとを起こしてまでも、今の生活を捨ててまでも
貴方と一緒になるほどの好きではない

だから「あーこれ以上はヤバいな」「これ以上は行く気ないから」っていう足踏みの状態
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今の生活を壊さない範囲で好きなんだと思います。彼に離婚されても困るし。仲良しだとちょっと焼きますけど。

でも、何で急にころっと変わったんでしょうか。そこが不思議です。

お礼日時:2013/08/22 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A