アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B型の女性のみなさんに質問なんですが?今付き合っている子がB型の子なんですが、メールを送っても返事がこない、かと思うと彼女の方から深夜突然会いたいとメールがきたり。その日の気分で態度が違ってるような気がする。こっちから束縛するようなこと言ってしまうと無視されたり・・・これって僕の彼女だけこんな感じなんでしょうか?

A 回答 (10件)

B型ですが私はいつも驚かれます。


A型かO型だと思っていたといわれます。
B型もいろんな方がいると思います。
だから参考にならないかもしれないですが、

私の場合…

突然会いたいって言えるのは、好きな人にだけです。(もちろん世界中で一人だけです)
その日の気分、たしかに違います。ただ、テンションが低い時は悲しいとき。
誰にも言えず、メールの返信ができなくなるときが多々あります。
テンション高い時はメール返せます。
何かムカつくことがあったとき、付き合っている相手になら相談します。
(突然会いたい、ってなるときも)
束縛されたとき、自分のことを特別だと思ってくれてるのかなって思ったら
急に悩むことはあります。私でいいのかな?やっぱり違った、ってならないかな?
どうやって向き合ったらいいかなって悩むかもしれないって思いました。

無視ってないと思います。相手のこと考えている時、返答できません。
嫌いなら逆に、いつもと違うリアクション、すると思います。
    • good
    • 4

B型って、よくわからない瞬間に怒ったりするし、


自分の気の向くまま~
って、感じ(笑)
自覚あるけどね←

我儘、自己中って思われがちなのは、
1人で色々考えた結果が、
その我儘で自己中的な行動に表れてるだけ。

自分はB型だけど、
結構色々考えてますよ。

我儘で自己中とか言われるけど。


まぁ血液型でどーとか、
あんま関係ないでしょう(^O^)
    • good
    • 1

B型です。



血液型がすべてじゃないと思いますが、確かに、ちょっとですが気分で態度が変わるときがあります。

メールの返事をしないというのは返信する必要がないと思ったからとか、ちょっと忘れていたとか、翌日から翌々日に返事がきませんでしたか?

深夜に会いたいというメールは血液型というより常識の問題だと思いますが…、束縛するようなことを言って無視されるのは、嫌だという無言の訴えなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは。



血液型が性格を決めるんじゃなく、育った環境や苦労して育ったのか甘やかされて育ったのかなど色々な事が人格形勢の決め手になるんじゃないでしょうか??
自分は最近AB型の彼女と別れましたが、彼女は世間で言うB型気質でした。
マイペースで自分のペースを乱されるのを嫌い、自分の考えから外れた考え方はおかしいと言ったり。

自分には理解不能でした。
B型でもしっかりしてる人はたくさんいますから固定観念で見ることはあまりオススメ出来ないです。

それよりも、そうゆう性格の彼女を理解してあげる事も大切なんだと思います。
彼女の事が好きならとことん向かい合って受け止めてあげてください!!
    • good
    • 0

傾向という概念で考えれば、確かにこれまで付き合ったB型の女性や、


会社、友達などのB型の女性はあなたのおっしゃるような行動をする
傾向がありました。

中にはアドバイスとして、全てではないだとか、
心理学的に立証されていないだとか言う者もいるとは思いますが、
傾向としてその可能性が高いことは断定できると思います。

B型の女性というのは、マイペースという言われ方をよくしますが、
それはジョギングのペースがマイペースという良い意味合いで言われて
いるのではなく、人への気遣いがマイペースであることから、
忌み嫌われていることが、日本では傾向として多いです。

何故日本のB型女性はこうで、外国だと同じB型女性でも違うかというと
日本の文化との相性からして、B型女性の自分さえよければいいという
マイペースさが際立つんです。外国だとその外国の文化が影響して
また違ったB型女性となります。
    • good
    • 0

私は大学で心理学を勉強していますが、血液型が性格に反映されないのは心理学上でも立証されているそうです。


なので、あなたの彼女さんがそういう性格なだけだと思います。
    • good
    • 0

B型女性です。


あたしはほぼそんな感じです。
マイペースだからしかたないです。
たぶん、質問者さんが自分の事をすごく好きなんだって感じているからのびのび出来ていると思います。
    • good
    • 0

血液型で性格を言うのは、日本人だけの様ですね。

そもそも4つしかない血液型で全ての人間を分類しようとするのが変だと思います。ですからB型だからは関係なく単にその彼女さんの性格なのだろうと思います。
    • good
    • 0

血液型は関係ない。

O型の子でもそういう子がいました。
メールが苦手か、あなたに対してそこまでテンションが高くない、というだけでしょう・・
    • good
    • 0

B型は 関係ないと思います・・自己中な女の子じゃないですか?B型は マイペース 明るいか 暗いかに分かれるような気がします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A