アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型の質問ですので、不快に感じる方はスルーして下さい。
男女関係無く私の友達のAB型の人は
メールの返信がすっごく遅いんです。
無視される事もしばしば。

でも、嫌われてるって事は無く
会えば楽しく過ごせます。

行動で言うと、前回会った時と同じ服を着てきて手を抜いてきたな。と思ったら
その日のスケジュールが綿密に組まれてたり。

男友達に至っては自分が付き合いたいと思ってる女子からメールが来てるのに
即レスしなかったり。。(3~4日放置してる事もあるらしい(汗)基本、メールは連絡の時だけなんでしょうけど)
私から見ると、そんなに返信しないで大丈夫なの?とハラハラしますが。。

言い方は悪いですが、行動がチグハグな感じがします。

ちょっと大事な連絡の返事が欲しい時とかイライラする時もあるのです。
でも本人達は全く悪気が無い感じ。
それどころか会うと本当に楽しそうにしています。

そんな友達たちは私にとって不思議な魅力があるので
大好きなのですが、他のAB型の人もこんな感じですか?

A 回答 (5件)

僕も知り合いにそんな人いましたよ。

なんか冷たくされても会ってる時は楽しく会話もするので嫌いにはならないですね。僕もAB型の人には魅力あるますよ。(^。^) あと目上の人には逆らえない人多くないですか?同僚や目下の人には冗談でもキツイ言動をしたりしません?僕の知ってる人はそんな人でした!(*^_^*)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。

AB型の人は不思議な魅力がありますよね。
質問させて貰ったようにイライラする時もありますが、
皆、大好きな友達です。

確かに、辛辣な一言。ってあるんですけどねー^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 11:42

こんばんは。


私AB型です!
母親もAB。彼氏もAB。友達もABが多いです。
なぜかABが集まってきます。。

メールあてはまるかもな~と思います。
メールがきて、基本いそがしいときは後回しです。
内容によりますけど。。
すぐ回答が欲しいような感じであれば、すぐ返事しますし、そうでもなさそうな時は、その時暇でも後回しにしたりします^^;
そうしてると、メールもらったことも忘れて、数日後気付くときがあります。

私の彼はメールの返事も、電話の着信履歴が残ってても無視される時があります。
特に仕事中は全く返ってきません。遊んでる時も。
「電話(メール)してたんだけど」って言っても、「あぁそうだったね。」くらいで特に悪いとは思ってないみたいです。
怒っても、「ごめんごめん」で同じこと繰り返します^^;

AB型の私でも母親や彼氏が何考えてるかはわかりません。
そういう人なんだ。って思ってください。

でも友達にはそうじゃない人もいるので、結局は人によるのかな~っと・・・
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。

私の友人達もご回答頂いたような友人が多いのですが
他のご回答を拝見すると結局人によるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 10:57

周りにAB型が多いですが、質問にあるような人は誰もいません。


メールの返事も普通に来るし、いつも丁寧な返信です。
優しくて穏やかでしっかりした人が多いと思います。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。

そうですね。AB型でも色んな方がいらっしゃいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 10:46

親がAB型で、私の友達にもAB型が多いので、参考になればと思います。

(※ちなみに私はA型です^^;)

AB型の行動や言動はAB以外の人から見たら、チグハグに見えても、ABにとっては、ちゃんとした理由があったりします。
との都度、言うことが違うのは、ABから言わせれば、その時の気分や考え方で左右されるようです。
よく言えば、一つの考えに固執しない、柔軟すぎるほど柔軟で、頭の回転が速すぎるのかもしれません・・・。

変な言い方ですが、A型とB型が一緒になっているわけですから、A型の繊細な部分とB型のマイペースな部分があるので、周りから理解されにくいのかもしれません・・・。

言ってみれば、マイペースで気分屋だけど繊細・・・。
気分が乗っているときは、好きな人にはマメにメールしますが
他のことに夢中になっているときは、いくら好きな人でも
メールの返信を放置することがあります。

でも、そこで攻めたりすると、繊細なのでとても傷ついて
最悪の場合、2度と口を聞いてくれなくなります。

AB型は、ストレートに物事を言うので、こちら側がカーッとして言い返すと、何倍も傷ついたといわれたりします^^;

それから、気持ちの切り替えが他の人よりも早く、割り切りがキッチリしているので、自分がイライラしていて、言いたい放題言ったらスッキリして、喧嘩していたことなどなかったかのように、また話し出します。

あとは、恋人も大切にしますが、恋人に理解されないことを他の異性が理解してくれたりすると、その異性も大切にしたりします。

男女で多少の違いはありますが、私の周りのAB型に共通しているのは、これぐらいでしょうか・・・。

私の場合は、AB型の多い環境にいるので、慣れてしまったというか・・・ABの母親に育てられたので、私自身もA型というかABっぽいところもあるので、呆れる時もあるけど、理解出来たりします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。

私のAB型の女友達がまさにご回答頂いた通りですね。
余りにはっきり物を言うのでムカッてする事もありました^^;

でも、他のご回答拝見すると色んな方がいらっしゃるようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 10:06

旦那さんがAB型ですが


メールは付き合っていた頃から普通でした。
急ぐ場合は早かったし、
急がない場合は朝送った質問の答えがその日の夕方だったり。

友人もそんな感じです。

類は友を呼んでいるからなのか
メールに関してさして思い入れのある友人はいないので
(雑談メールはしない)
連絡事項の内容をみて判断して返信があると思います。
なので、AB型の人がメール返信遅いっていうの全く思わないですね~

あと行動についても、
旦那も友達もしっかりしていますよ~
私A型ですが、多分行動のチグハグ具合は私のが上だと思います(^^;)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。

私の知ってるAB型以外でも色んな方がいらっしゃるんですね。
って当然ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A