プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼女はAB型です。
よくAB型女性はベタベタくっ付きたがらない、と聞きますが、私の彼女も私から距離を置いてるように感じます。そのたびに嫌われてしまったのか、などと思ってしまいます。
やはりAB型女性はベタベタくっつのが嫌な人が多いのでしょうか?それともただ単に嫌われてるだけなのでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

AB型女性です。



血液型が果たして原因なのかといったら『はい』とも『いいえ』とも言えませんが(^^;

私の場合を率直に述べると、べたべたするのはあまり好きではありませんね。肌と肌がたまに触れるくらいで満足しちゃいます(笑)

要は満足度が人によって違うのであまり気にしなくていいのでは?

相手の反応を伺って微妙である度に不安になるよりも、男としての女に対するエスコートに尽くして下さい。
    • good
    • 3

AB型です。



今は結婚して13年です。
ベタベタが嫌いなわけではないけど
周りの状況やその時の自分の気分にもよるかも・・・

本当に悪気はないんですが
気分が乗らないとその気にもならない・・・

でも、正直でいいとは思いますけど。

長く付き合えばお互い少し間を開けているほうが楽だと思います。
    • good
    • 3

AB型女です。



私は だ~~~い好きです。

くっつくの。

ず~っと べたべたしたいです(*^_^*)
    • good
    • 0

私AB型女性です。

彼氏と人前でベタ(2)するのは正直苦手です。彼氏はベタ(2)してきますが、手をつなぐくらいならいいですが、けっこう周りの目が気になります。けして彼氏が嫌いとかそんなんじゃないと思います。二人きりだとベタ(2)好きですし。AB型の人って、人にのめりこむようなことは少ないと思います。友達や恋人といる時間も好きですが、一人の時間も大好きなんです。だから、けっこうさっぱりしてるのかもしれませんね。AB型の子にはほどよい距離感があるとうまくいくと思いますよ★
    • good
    • 0

AB女です。


人とべたべたするのは嫌いですね。
仲間がいて楽しいことは楽しいんですが、1人のほうが気が楽と思っています。

彼女と話すのが一番じゃないですか?
    • good
    • 1

AB女です。


人とあまりべたべたするのは好きじゃないですね。
一人のほうがいいです。
でも、仲間がいれば楽しいとは思いますけどね。

適度な距離が大好きです。
あまり気を落とさずに・・
    • good
    • 0

はじめまして。

私は三十路前のAB型女性です^^
アドバイスでもなんでもなく自分の意見になってしまっていますが。。。。。
私もべたべた派です。旦那には年中ぎゅーしてとか言ってます。でもふと急に距離をおきたくなったり気持ちがさめてきたりと気分のむらが激しいです。
又、AB型は疲れやすくて睡眠に弱いと聞きますが、他の人がどうかわかないですが・・・睡眠にはかなり弱いです。
布団にはいるとのび太並の速度で寝ます。目をつぶった瞬間には寝てます。
休みになると14時間くらい平気で寝れる勢いです。
寝すぎて寝れないなんてことはまず無いですねえ。。。
電気が消えてて布団にはいればいつでも即zzz・・・
疲れやすいは・・・
自分の性格が自分でも理解できなく^^;AとBのスイッチのようなものがころころ変わるので疲れます。。。
周りを気にせずマイペースになったりでも、周りが気になったり、部屋はめっちゃ汚いんだけど、この人形だけは絶対にここにないと落ち着かない!とか・・・
自分でも自分がよく分からないのでいらいらしたりしますが争いが嫌いで人前でおこったり感情的になるのは苦手なので溜めて(でもすぐ忘れちゃうんですが)おくのがちょっと疲れますねえ。。人それぞれですが。

ただ、距離をとりたい時はあります。
ですが、好きのモチベーションがあがってくればべたべたしたくなります。
離れる=嫌い=別れる には私の場合にはならないですよ!
    • good
    • 0

血液型は関係ないよ。

その人の性格でしょう。
というか、私なら血液型性格判断を信じているって時点でその人と距離を置きます。
勝手に作られたレッテルで人を判断し、私自身をちゃんと見てくれませんから。
それに血液型性格判断はいじめや差別にもなっていますし。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1753913
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1746433
    • good
    • 1

こんばんは! 拝見させて頂きました(^.^)



私もAB型ですが、血液型のトークになると、O型とかB型といわれることが多いです。「この人は☆型だからこうだ」と最初から決めつけずに、一度自分の中に植え付けられた固定観念、先入観をクリアにして(なかなか難しいとは思いますが)、ゆっくりと相手と接していく中で、自分の中で相手のデッサンを微調整しながら描きあげていけばよろしいのではないでしょうか?^^

以上をふまえた上でお答えしますと、いろいろ考えられますがDDXさんの彼女は、
(1)元々人とはある程度距離おいて接するのかもしれませんし(あっさりとした付き合いを好むとか)、
(2)最初のほうはある程度距離おいて接するけども、だんだんと気心しれてきて親しくなってきたらべたべたするのも大丈夫♪という人かもしれませんし、
(3)それとも、二人っきりの時は甘えるけども、外で周りに人がいる時にべたべたするのには抵抗を感じるだけだから、なのかもしれませんよね。

>それともただ単に嫌われてるだけなのでしょうか?

これは可能性は低いように思えます。二人が喧嘩の直後とかいうならまだしも、嫌いだったら別れるし、デートもしないと思います^^
少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
    • good
    • 0

母がAB型ですが、セックス嫌いを公言し、で実子(娘2人なのに酷い!!)とも手を繋ぐ事は一切有りません。


18歳の若き新卒に、「セックス嫌だから旦那の要求には応じないわ」って言われても・・・子供に対して大人と同レベルの人間性を求め続ける灰汁が強い人が珍しくないかなあ・・・
精神的な依存心が高い分、体は淡白な気がします。
ちなみに父はB型みたいですが。
器がデカイ人じゃないと無理めです。
知恵子抄の世界に憧れてる男性には向いてる相手ですが、
貴方が春金抄の世界に憧れている男性ならば向かないですね。
参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A