アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼女はAB型です。
よくAB型女性はベタベタくっ付きたがらない、と聞きますが、私の彼女も私から距離を置いてるように感じます。そのたびに嫌われてしまったのか、などと思ってしまいます。
やはりAB型女性はベタベタくっつのが嫌な人が多いのでしょうか?それともただ単に嫌われてるだけなのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

AB 型です。

私はべたべたくっつくのは好きですが、眠いときや暑いときはそっとしておいてほしいです。確かにそれで「冷たい」とよく言われます。恋愛に限らず、人間関係全般で、心を許すまで時間がかかるかもしれません。私の周りの AB 型も、性格はそれぞれまったく違いますが、一匹狼系の人が多い気がします。

それにしても、「AB は睡眠不足に弱い」は、確かに!!!
私もとても眠り好きで、夜遅かったり朝早かったりするのが苦手です。睡眠が足りなくても平気で夜遊び好きな人と付き合っていたときは、しんどくてしんどくて仕方がありませんでした。
    • 0

☆AB型femaleです☆

私はベタベタしたい派です!
でも付き合い始めだと恥ずかしかったり、心を許してないところがあって、自然と距離置いてしまいますね。基本的には大好きな人とはいつもくっついてたいです。
好き嫌いがハッキリしてるので、嫌いな人だったら一緒にいないと思いますよ。
以前彼氏に『お前つめたいよなー』って言われた事が
あって、自分ではそういうつもりないのでショックでした・・・。
今はそう思われないよう、努力してます!!
    • 0

AB型♀です。

私は断然ベタベタ派です!ただ、B型の彼と付き合ってますが彼の方はあまりくっつくのは好きじゃないみたいで欲求不満気味です・・・。
こういうことって血液型はあまり関係ないですよね。性格とか、これまでどんな付き合いをしてきたとかの方が関係あるのでは?それに愛情表現はくっつく事だけじゃありませんからね。

そして私もいつでもどこでも寝たいくらい眠り好きです。。。
    • 0

DDXさんこんにちは。

典型的なAB型、♀です。
やっぱり血液型だけではなく性格もあると思うのでなんともいえないのですが、私もあまりベタベタするのは好きじゃないですね。
別に相手が嫌いなわけでも何でもないのですが、AB型の人は大抵、我が道をとことん行くタイプなので、「嫌い」なことは「絶対しない」んです。だからDDXさんの彼女様もDDXさんの事が嫌いなのではなく、単にベタベタする事に興味がないのではないでしょうか??
    • 0

血液型云々よりも、性格の問題だと思いますよ。

私の後輩にAB型の女の子がいますが、その子はベッタリ派ですねえ。
いつも誰かと一緒にいたいタイプのようで、恋愛体質でもあります。
(ま、そのせいかあんまりAB型に見られないですけどね(苦笑))
逆にB型の私はベッタリしたくないタイプ、一人でいる方が好きな性格ですが。
そういうのが苦手な人も結構いますので、心配することはないと思います。
質問者様の彼女さんが私と同じような性格なのかは分かりませんが、
嫌いになったのなら、もっとあからさまに距離を置きます、私なら。

参考にならないかも知れませんが。。。
    • 0

時間がかかると思います。

相手を信じると、とことん甘えてきますよ。ただAB型は数々の方が証明されるとうり、なぜか大変疲れやすいです。自分がしんどい時は相手の方に迷惑を掛けないように距離を置くことがあります。
    • 0

AB型の20代後半、女です。

私はベタベタ大好き☆派です。彼氏にうっとうしがられるくらいくっついています(笑)
ただ、本当に信頼が置けるようになるまでは、警戒心が強くかたくなに一線を引きたがるのも本当の話です。そこが、ABは冷めてるとか変わり者とか一匹狼とかいわれるゆえんなのかも。
男女関係における距離の取り方は、血液型よりも性格に起因するところが大きいと思います。そういうのは嫌いだけれど、ちゃんと愛情は持っているって言う人も多いですからね(血液型問わず)。
まだ付き合って日が浅いとか、信頼関係がまだ不安定である場合には、警戒心故に、そういう行動をとるのかもしれませんが、ベタベタしないつきあいが好きな人もいますので、一概には言えないかと思います。
回答になってなくてすみません。

・・・私も寝ないとダメな人で、よく寝過ぎと言われます。職場でも昼休みグーグー寝ています。
AB型ってそうなんですか?初耳・・・。
    • 0

2回目の書き込み、スミマセン。

うちの妹もABですけど彼氏とベタベタしてますよー。とても。

♯2さんへ。
私も妹も、呆れるほど眠ります。寝るの大好きです。睡眠不足にものすごく弱いです。

本に書いてありましたけどAB型女性は睡眠不足に弱いらしいですね。   
    • 0

初めまして! 今! まさに私はその事で悩み続けているのでどうしても書き込みしたくて・・・。

私はAB型、女です。20代後半です。普段の性格はまさにAB型だと思います。人とベタベタしないし、彼氏にも自分からくっつくこともしないし、あんまり連絡も取りません。

でも! 実は心の中では反対です。彼氏とくっついてベタベタしたいです。しょっちゅうメールや電話したいです。
でも彼氏は、私がまさかそんなこと思ってるとは思っても見ないと思います。

彼氏はO型です。でも向こうからはベタベタどころか触れてもくれません。何年も付き合ってキスもしないくらいです。

最近いいかげん別れることを考えて、好きなのに逆にメールとか減らしています。悩んでいます。

なのでAB型でもベタベタくっつくの好きな人もいますよ。
そして私は自分からくっつく勇気がありません。(涙)
    • 1

AB型女性です。

両親も祖父母も従兄姉も叔父も叔母もみんなAB型です・・・^^;

たしかに、わたしもあまりベタベタするのは苦手です。でも、ベタベタ甘えられるようになるまでにものすごく時間がかかるだけで、一度気を許してしまえば、鬱陶しいほどにベタベタします。
去年結婚したのですが、夫に自分からベタベタできるようになったのは、プロポーズされ、結納を終え、結婚式まで数ヶ月となってからでした(笑)。相手からベタベタされる分にはいちおう応じますが、自分の中でもう十分と感じると、どうやら顔や態度に出ているようです。
以前つきあっていた人にも、親しい間柄になってから、自分から甘えられるようになるまで一年近くかかりました。よく電話中でも、「ひょっとしてもう切りたいと思ってる?」と聞かれるほどそっけなかったようです。自分としては、話すこと話したし・・・というくらいに思っていたのですが。
今では、触っていない時間のほうが少ないくらいにスキンシップ過多!?なほどベタベタしますよ。

血液型のせいか、ただの性格なのか#1の方に同じく、わたしも干渉されることが嫌いです。みんなはこうしてるよ、とか、普通はこうなのに、とか型にはめられるのも大嫌いです。

あと、わたしの周りのAB型は、非常によく眠ります。
    • 1