アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型でどうこうってわけではないとおもうんですが…B型の女性はデートに誘われた時にどうしても都合がつかない時にどう返事しますか?
行きたければやっぱ別の日とかを提案しますか?

A 回答 (7件)

B型の16歳女です。

相手が彼氏の場合なら、丁寧に謝って、十分に行きたかったという意志を伝えて断ります。もちろん、別の日を提案したり、デートの日にちは彼と相談して決めます。
ただ、行けない理由を説明するか否かですが、その日にこんなに予定が立て込んでいて…と理由を列挙して断ったりしたら、彼に不信な印象を与えてしまいそうなので、初めから細かく言わないことにしています。

大好きな人が誘ってくれるのであれば、女性は最大限努力して予定をずらそうとするはずです。
私の偏見的な見方をさせて頂くと、B型女性は、普段ずぼらそうに見えても、好きなもののためには一直線で脇目も振らず努力する姿が見受けられます。本当に好きなら、粉骨砕身して尽くしてくれると思いますよ。

纏まりの無い文章をお許し下さい。失礼します。
    • 0

典型的B型♀です。

好きな相手の場合は都合がつかない時は理由付きで本当に残念だという態度でお断りし、別の日を提案します。

好きじゃない・興味もない相手の場合は理由付きでごめんなさいと、普通にお断りし、別の日は提案しません。

私はきっぱりしすぎですかね?(´д`、)笑
    • 0

No.4です。

>補足でお聞きしたいのですが
>B型女性を誘い返事として残念っていう旨と行けない理由を詳細に言ってくれるのですが別の日は提案されません。
>これはやっぱり全く興味がないってことなんでしょうか?

「行けない理由」の内容によっては“やんわりとしたお断り”なのか、”本当にその日がNG”なのか分かるかもしれません。

例えば、行けない理由が仕事の繁忙だとすれば、忙しくてスケジュールが見えなくて、別日の逆提案ができませんよね。
ただ、その場合も、少しでも気があれば、具体的な日にちじゃなくても「3月中には行きたいね」「再来週以降には落ち着くので是非」など添えると思うんです。

ちょっと厳しい言い方になってしまうかもしれませんが、少なくとも能動的に「興味がある!」という状態ではないと思われます。

ただ、将来的にたった1度でもデートが成立する脈が全く無いのかというとそれは別の話です。

ちょっと温度感が分からないので何とも言えませんが、
何日か(10日~2週間)置いて、もう一度誘ってみてもよいのではないでしょうか?
もしかして新たな日程ならOKかもしれませんし、2度断られるにしても、もう少し彼女の意思が見えてくると思いますよ。

頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。
なるほど、時間をおいてもう1回だけお誘いしてみたいと思います。
もう少し頑張ってみます。

B型です。

もう皆さんお答えになっていますが、私も、
>どうしても都合がつかない時にどう返事しますか?
ちょっとでも気がある相手ならば「残念だ」という気持ちを添えた上で、都合がつかない旨、伝えます。
必要に応じて、NGの理由も書きます。
さらにもっと気があれば、なんとかスケジュール調整しちゃいますね(苦笑)。

>行きたければやっぱ別の日とかを提案しますか?
ちょっとでも気のある相手なら、必ずします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足でお聞きしたいのですがB型女性を誘い返事として残念っていう旨と行けない理由を詳細に言ってくれるのですが別の日は提案されません。
これはやっぱり全く興味がないってことなんでしょうか?

• 0

B型です。

あくまでも私個人の考え方なのでB型一般にあてはまるかどうかわかりませんが回答します。

>どうしても都合がつかない時にどう返事しますか?
「その日は無理」とはっきりと言います。多少気がある相手なら無理な理由も一緒に言うかな。

>行きたければやっぱ別の日とかを提案しますか?
します。

余談ですが、予定がなかなか合わずに会う日がものすごく先になった場合、その日が近づくと行くのが面倒くさくなってドタキャンしたくなります。実際に若い時はドタキャンしてました(^ ^ ;)
    • 0

B型女子です。

相手が好きな人でどうしても都合つかない時は、どうして都合がつかないのか理由を伝えます。そして、都合のつく別の日を提案しますね。
でも、好きな人だったらなるべくデートは断らないかも…
    • 0

『その日は無理』とはっきりといいます。

行きたいときは 『この日は大丈夫だけど、どう?』と やはり はっきりと言うと思います。

…一応、B型です
    • 0