プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳のA型社会人ですがメル友で知り合った29歳B型の女性を好きになりました。最初は去年の夏にメールで色々会話して(趣味の話や仕事の話)です。
彼女は仕事で疲れていて色々相談をしてきましたので私も話を聞きました。
メールの中では良いお友達って感じになってきたので今年の2月に初めて会いました。趣味が共通でしたので楽しく時間を過ごせました。 その時電話番号の交換も行いました。2度目に会う日を決める時に電話で告白しました。その時、彼女はかなり照れていて困った感じでしたが次に会う日を決めました。  そこで皆さんに聞きたいのですが(特にB型女性)の方に。
 
告白してきた相手に好意をもっていなくても2度会ってくれたりするものなのでしょうか?今でもメールは私からは毎日しますが返信のない時もよくあります。ですが電話をすると楽しく受け答えしてくれます。この間次に会う約束をする時に今度はいきたい所に連れて行くから言ってみてと話したら、考えてとくとの事でまだ具体的な日時は決まってません・・・。

デートしたのは主に夜のドライブで六本木ヒルズの展望台や葛西臨海公園などのデートスポットです。こんな感じなのですが私と彼女の間がどんな感じなのか判断できる方いますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はい。


B型女です。お相手の女性とは同年代ですね。

というか、私自身血液型は関係ないと思うんですけど、要は育った環境だと思うんですけど、B型にこだわっているようなので私の場合はという事で回答します。

>告白してきた相手に好意をもっていなくても2度会ってくれたりするものなのでしょうか?
答)はい。会います。恋愛感情はなくともお話が合うのであれば会います。
>今でもメールは私からは毎日しますが返信のない時もよくあります。
答)基本的に四六時中携帯とにらめっこはしません。
  メールを確認しても友達と遊んでいる時や趣味に打ち込んでいると きは後回しにします。
>ですが電話をすると楽しく受け答えしてくれます。
答)はい。人との会話は「楽しく」が鉄則です。相談事であれば真剣に 聞きますし、人対人はとっても重要なのです。
>この間次に会う約束をする時に今度はいきたい所に連れて行くから言ってみてと話したら、考えてとくとの事でまだ具体的な日時は決まってません・・・。
答)好きな人なのであれば絶対に会いたいので、映画!とかドライブ!
 とか何かにこぎつけ て次に会う予定を立てます。恋愛感情がなけれ ば《まぁいつでもいいやぁ・・・。あんまり予定入れたくないんだよ なぁ》となります。
そして私がその質問者さんのお相手で、質問者さんに恋愛感情を抱いていたなら、次どこ行きたい?と言われれば、「この前行った公園にまた行きたいな」と答えるでしょう。
そして「せっかく友達ができたのに、恋愛感情もたれると重いかな・・。なんか面倒くさいなぁ。断るのも悪いし、このまま友達の方がよかったのに」と思います。

B型女性の一回答を聞いみて、結構がっかりしたんじゃないですか?

でも、これはあくまで私個人の例です。
その女性が私と同じ性格の持ち主なわけありません。

実際私の友人にもB型はいますが、私とは正反対です。
とっても好きな人に誘われても緊張しすぎて何も話せない人もいます。
友人の場合だと恋愛感情があって「考えておく」という可能性も高いです。

血液型にこだわらないのであれば、彼女のほうが煮詰まっている可能性もありますし、数回会ってなぜ好きになる?と思っているかもしれないので次回会う約束をきちんと「あなた」が決めてください。
そしてきちんと彼女自身から「回答」をもらってください。

そのデートを視察したわけではありませんので会話も彼女の態度もわからないので判断しようがありません。
    • good
    • 0

B型ですが、B型にも遺伝子の組み合わせによって色々なタイプがいますよー。



でも自分と似ている所があるので、参考までに。
とりあえずズバリ貴方とは!友達以上恋人未満です。

告白してきた相手とは、自分も友達以上好意を持っていたら二度会います。
嫌いだったら会いません。でも好きでなくても会えます。
メールの返信は基本的に面倒です。というかメール嫌い。
毎日されたら、鬱陶しいです。(爆)返信しなくても良いんだったら貰っても構いませんが、返信催促するようなメール(疑問文で終わるようなの。)は鬱陶しさ倍増(失礼)

電話は基本的に楽しく受け答え。これも嫌いなんだけど相手の声が聞こえるし、一応礼儀で楽しそうにしゃべる事は喋るが実際楽しいとは限りません。
なのでやはり毎日は鬱陶しいです。(これは私限定かも)

ではB型の基本形アナライズ。

好奇心旺盛、基本的に同時に複数の人を好きになったりします。
あの人も好きこの人も好き。でも束縛されるのが嫌い。

お分かり頂けましたでしょうか。B型は一番惚れっぽい血液型だといわれています。好意を受けた人はそれなりに気になります。が、追われると逃げたくなる(笑)なので、毎日電話とかメールとかは、正直お勧めしません。
そもそもB型は毎日ルーチンが嫌いなので、飽きてきます。
考えとくと言われたら催促しない方が良いでしょう。
B型と付き合うには適度に放っておくのが一番です。

A型はマメなので、B型の自由奔放、いい加減、雑な所が気になったりすると思いますが、広い心を持って下さい。(笑)
    • good
    • 1

こんにちは。

私もB型です。
初めに一つ申し上げたいのですが、なぜそんなに血液型を気にされてるのですか? 私はB型ですが、みんなからは「全然B型っぽくないね」と言われます。そのお相手の女性がどんな方かは分かりませんが、あまり「B型」というのを気にしすぎないほうがいいと思いますよ。私自身、血液型の話になって「B型とは付き合いたくないよね~」みたいな流れになるたびに、自分のことを直接的に指してないとは分かっていても辛いです。
少し話がずれてしまいましたが…一人の女性という立場から言わせてもらうと、全く好意を持っていなければ二人っきりで、ましてやそんなデートスポットには行かないと思います。しかも告白をなさった後も会ってるんですよね? 全く付き合う気持ちが無ければ、気まずくて会えないと思います。 でも私一人の意見では心もとないので、他の方のアドバイスも参考になさってください。

この回答への補足

そーですね 告白してからの方が仲良くはなった感じで会話も自然にしています。 ただ気になる事は会う前にメールで私から電話番号は教えていたのでたまには電話しようとメールするとかけてきてくれましたが会った後は彼女からはかけてこず私から一方的になんです・・・。 会う前と会った後では私の印象が違っていたからなのか判りませんが。

補足日時:2007/03/12 00:36
    • good
    • 0

あなたが仕事の相談にも乗ってくれる優しい男性なので


大事な友達とは思っているし、告白されて悪い気はしなかった
ような感じですね。全く脈無しであれば、会う約束はしません。
ただ、お相手があなたに大いに好意を感じていたら、
「考えとく」でなく積極的にデートの誘いに乗ると思います。
友達以上恋人未満のような気持ちでいるのではないでしょうか?
うまく行くかはこれから次第では。

ちなみに30歳B型女性です。個人的には、
性格を血液型で決め付けるのは良くないと思いますよ(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A