プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、会社の後輩にメールで告白しました。突然の告白だったので、『びっくりした。考えさせて』と保留となりました。

数日してから、相手から、食事のお誘いあり、いつも通り楽しみながら過ごすことができました。ただ、告白したことには触れないままでした。
数日しかたっていないので、こちらから、返事を要求することはしませんでした。

ただ、今から思えば、返事を持っていたのではないかと考えてしまいます。
こちらから聞いた方が良かったんでしょうか。

今でもメールのやり取りはしています。
今後、どんなアクションを取ればいいでしょうか。積極的に動いた方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

B型女です。


メールで告白・・・ハァ?て感じです。
男らしくないのが一番嫌いかな。
正直、ざけんなよって感じですね。^^
積極的に行っていいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハッキリしないのが一番ダメですね。積極的に
アクションしてみます。

お礼日時:2015/11/24 22:23

お相手は年上ですよね?


基本的にメールとかで告白は嫌いですね~。
本気度がわからないから。
だから食事に誘ったのは様子を伺う為もあったんじゃないでしょうか?
なのに告白したことには触れなかったなんて…。
好きよりでなければ異性と2人で食事に行ったりはしないと思うので、次は頑張って直接告白してみてください。
ハッキリ物言うB型女子は、グジグジ優柔不断な人が1番嫌いです。(私だけかな^_^;?)
告白うまくいくといいですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上手くいくかわかりませんが、ハッキリ伝えてきます。

お礼日時:2015/11/24 22:22

なんで最近の人ってなんでもメールやらLINEにするんですかね?


私なら男らしく直で言って欲しいです。
B型女より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。仰る通りです。
ちゃんと面と向かって言ってきます。

お礼日時:2015/11/24 22:20

食事に誘って『この前メールで言ってしまったんですが、今直接言わせてください!』と前置きをして、もう一度告白してみては?



それでも『考えさせて』と言われたら、きちんと……

『焦らせたくないので、あなたが返事くれるまで待ってますので、考えがまとまったら連絡下さい。
それまで今まで通りメールしたり、お食事に行ってもらえますか?』と全部伝えると良いですね。


この恋が成就しますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確り伝えてきます。

お礼日時:2015/11/24 22:17

B型ではない女です。



きっとメールではなく、会って直接言ってもらいたかったんじゃないかな。
自分の勘違いではないという確証も欲しいし、エスコートしてもらうことでお返事もしやすくなるかと…。

相手から食事のお誘いは期待して良さそうですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く気づけば良かったです。今度、言ってきます。

お礼日時:2015/11/24 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!