プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬱病の元彼と復縁したいです。


2年3ヶ月ほど付き合った彼氏がいました。
彼は転職をし、しばらく経ってから仕事が上手く行かなくなり、その話を聞いてイライラしてしまい私もきつく彼に言ってしまい、鬱になってしまいました。
一方的にLINEで別れさせられてましたが、心配だった為、日常LINEを1週間に1回送っていました。
LINEの返事は既読スルーかボロカス言われることが多かったです。その為もう忘れようと思い連絡することをやめました。
しばらくすると彼から電話があり復縁を求められましたが、好きな気持ちを抑えて冷たく突き放してしまいました。それから3ヶ月ほどお互い連絡を取らなかったのですが、私の我慢していた気持ちが爆発してしまい、彼に電話しました。電話は出てくれて普通に話せたのですが、電話を切った後、彼は寝れなくなり少し揺り戻ってしまったと周りから聞きました。
もう私は関わってはいけないと思い、自分のできることは何だろう?と思い、カウンセラーの資格の勉強をしたり、鬱な人の気持ちがわかる本などを見て勉強しています。
最後に電話してから3週間後ぐらいに、彼から荷物はどうしたらいい?とメールが来たので、私はメールが来たことが嬉しすぎて電話したのですが、着信拒否されていました。荷物の話をメールで言い、電話出てくれない?と聞くと、電話は鬱病になって体調を崩していた時の事を思い出すからやめてほしい。と言われました。
なので私はメールで、今勉強してる事、後悔してる事、まだ好きな事、一緒に治して行きませんか?とメールしましたが、それはスルーされ、荷物のことのみメールの返信をしてきて、荷物の事が終わると電話は着信拒否、LINEはブロック、メール拒否されてしまいました。

私は彼を支える覚悟は出来ています。何年でも待てます。その事と彼にはメールでは伝えています。

もう彼とは復縁は無理でしょうか?
付き合っているときは彼に何をされても、彼が何をしても許していましたし、彼の家に行ったら、掃除、洗濯、ご飯など、彼のお世話は全てしていました。なので戻ってくる気がするのですが、私が関わると思い出してしまう、、と言われているのでなんとも言えまへん。

好きな事を伝えているのにも関わらず無視されて全て連絡を拒否されたのは、今は考えるのが辛いからでしょうか?それとももう私のことは嫌いなのでしょうか?

鬱病の方、過去鬱病になってた方、鬱病の彼氏、彼女、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何もしなくていいよ。


そこまで彼に縛られなくていいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

どんだけ考えてもやっぱり彼がいいんです、どんな彼でも私は彼が好きです。彼にはなにもするつもりはありません、ただ待ち続けます。

お礼日時:2017/09/14 17:48

彼は、考えるのも辛いしあなたのことも嫌いです。



なぜなら、貴方は辛い思いをするきっかけになってしまったから。

そんなものはできる限り傍に置きたくないし、同じ空間にも居たくないと考えるのが普通でしょう。

彼は、あなたを忘れようとしています。

彼を傷つけたくないならあなたも彼を忘れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼に3ヶ月前にプロポーズされていましたが、断ってしまっています。(うつ病と診断されて1ヶ月後です)
それからまだ全然月日は経っていませんが、そんな人はプロポーズした相手の事をすぐに嫌いになれるのでしょうか?
1番辛い思いをするきっかけになったのは私がキッカケではなく、1番仕事でしんどい時に私が1番近くにいたから思い出してしまうそうです。

私は絶対彼は戻ってくると信じて待ち続けます、彼にはなにもするつもりはありません。ただ自分磨きと勉強をして待ち続けます。運命って絶対あると思うので。

お礼日時:2017/09/14 17:47

そっとしてあげる。

それも思い遣りの1つだと思います。
~してあげた。と恩に着せる気持ちより、何もしない優しさもある、それを分からないようなら彼は病気を克服できずに苦しむだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼から連絡がいつかくると信じてそっとしています。彼とはなぜが運命的なものを感じているので、待っている間に資格も取り、自分磨きをして帰ってくる事を願い頑張ります。

お礼日時:2017/09/14 06:36

何年でも待つつもりなら、そんな焦らずに待てば良いのでは。

5年でも10年でも。
そういう恋愛の形もあると思いますよ。
それに、人って変わるから。考えることも、決めたことも。

>好きな事を伝えているのにも関わらず無視されて全て連絡を拒否されたのは、今は考えるのが辛いからでしょうか?それとももう私のことは嫌いなのでしょうか?

現時点では、あなたのことが鬱陶しいからです。

でも、待ってれば、そのうちに彼の気持ちが変わるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

何年でも待つつもりです。待っている間は自分磨きと鬱の勉強をしていつでも彼が帰っきてきてもいいようにしています。
彼の気持ちが変わる事を願って毎日自分のできる事をしようと思います。

お礼日時:2017/09/12 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A