アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの面接で、怒りを感じました。 スイミングスクールのバイト(アシストか受付を募集)の面接に行ってきました。
面接前の電話では、非常に丁寧に対応してくれました。
チラシには、未経験者歓迎、泳げなくても大丈夫!と書いてありました。

しかし、いざ面接となり、面接官と向き合って席に座るか座らないかのところで、「実はもう決まっちゃったんよね。他にも電話が沢山きて~(笑)」「あなた電話した感じ優しそうでいいかなと、思ったんだけど、のほほんとしてなんか違うんだよね。」と、言われ書いてきた履歴書も見てもらえず、そこで面接終了。帰されました…

私は先方に失礼なことを何一つしていません!勿論時間は守っていたし、挨拶も笑顔でしたし、服装も失礼のない格好で行きました…何が悪いの……と無念な気持ちでいっぱいです。

私の体型が悪いので、それがいけなかったのか。
私の顔が受付とかには向かない不細工だったのか。

何も話もせず、即断られたことが悔しくてたまりません。

仮にもう決まっていたなら、面接にくるまえに電話してもらって断られた方がマシです。

なぜこんな目にあってしまったのか。頭の中はぐるぐる回っています。

こんな面接ありですか。
気持ちの整理がつきません…

A 回答 (7件)

キタワレたと思って、次行こう!

    • good
    • 1

要するに



なめられました

腹立ちますね
    • good
    • 0

あなたは本気で臨んだけれど、相手は正社員でなくバイトの面接と


言うことで、あまり本気ではなかったので、履歴書の内容を比較す
るような、面倒なことはしなかったのだと思います。バイトだから、
誰でも良かった、という感じでしょうか。

多分、面接官の「イメージ」に、あなたの「雰囲気」が会わなかっ
たというような、すごくいい加減な理由だったのだろうと思います。
外見のことを気にされていますが、それなら水着審査があるはずで
すよ(笑)。単に、軟派なスイミングスクールに当たっただけです。

まじめなあなたは、まじめに腹を立てていますが、面接なんてそん
なものだと割り切って、自分に合うところに出会うまで、いくらで
も受けたらいいんです。合わないと思ったら、あなたの方から断っ
てもいいんです。そういう気持ちで臨んで下さい。

でも、こうしてバイトの面接を数多くこなしていれば、本式の就職
面接の時に大いに役に立ちます(度胸がつく・応答の仕方に慣れる
など)。さらに、自分の経験や長所をアピールする練習の場にして
みてはどうでしょうか(これが、なかなかできないんですよ)。

ともかく、変な所に引っかからないように注意して頑張って下さい。
    • good
    • 1

まあ、納得いかないでしょう。

忘れてください。僕は即採用、だけど待てど暮らせど出社連絡なし。給料振り込み講座も作りました。作業着採寸してまで。雇うとは言っていないと裏切り。こんなとこもあるんです。三重県津市の作業車修理工場です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忘れます…!

お礼日時:2016/10/27 20:54

答えが出ていると思いますが。


「貴方電話で話した感じは優しそうで、いいかな、と思ったんだけど、
のほほんとして、なんか、違うんだよね」
電話の応対で印象が良くなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんありがとうございます!

お礼日時:2016/10/27 20:53

世の中、いろいろと規制されてきて、


「女性に限る」「容姿端麗」「若くて、かわいい子」
なんて、募集できないでしょ。

だから、そんな理由で断られるのです。

「もっと、きれいな子がいたから」
なんて、言えないからね。

社員の結婚相手候補、
仕事へのモチベーション・アップ、
などの理由から、
「なんで不細工な方を、採用した」なんて、
怒られるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/27 20:53

自分は田舎出身ですが、逆にほぼ貴方で決まりだからと言われ、



安心してると、2週間放置され、自分から電話をかけても3回目の電話で

取り合ってもらって、落ちた人には電話しないからと言われました

(c" ತ,_ತ)田舎出身だった自分には面接の返事の電話がない事に衝撃を受

けました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもひどい話ですね。普通通知方法は言いますよね‥
落ちた人には何もなしなんて私も知りません!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/27 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!