アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日スーパーの早朝品出しのアルバイトに行ってきました。
10分前に着き、約5分前に担当者から事務の人に連絡があり(電話に出ていた事務の人が「アルバイト面接の人?来てますよ」と言っていた)その後担当者が来て、そのまま事務所で面接しました。
履歴書を見た後担当者の人が聞いてきたのは希望職種の確認や「最寄り駅はどこでこのスーパーまでどういう経由で来ていて所要時間はどのくらいなのか」や「長期大丈夫か」や「一週間、一年の決まった日に休まなくてはならない日はあるか」など、本当に基本的なことしか聞かれませんでした。
(私は所要時間は30分、長期は大丈夫、休まなくてはならない日はないと答えました)
志望動機も聞かれませんでした(履歴書には書いてあるが)。

事務所を出て、かかっていた時計を見ると、約束の時間の5分過ぎでした。10分面接したかしていないかという長さでした。
返事は後で連絡すると言われました。
一人しか来ていなかったのでほかの人はどんな面接をしているかはわかりませんが、面接の時間が短いとたいていは落ちていると聞きました。

これはダメということなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんなに心配することはないと思います。



私も幾つかバイト面接(主にフード系)を受けたことがあるのですが、
志望動機すら聞かれず、いつ来られるか、家からどのくらい掛かるとか
そういうことだけを聞いてこられたところもありました。
もちろん面接時間10分位ってこともあります。(余談ですが1番短かったのは約1分→その場採用 です)。

最近受けたところも
業務と直接関係ない話もそれなりにして計15分くらいでした。

経験した限りでは
今までで長くても30分くらいでしたし
ほんと長さ短さは店によりけりじゃないでしょうか。
今は気楽に結果を待ってみて下さい。
    • good
    • 7

#3です。


肝心なことを書き忘れていました。
私の場合、以下の
どの面接も大方採用連絡が来ました。

質問者様のアルバイトもうまく行くといいですね。
    • good
    • 7

>>ダメということなのでしょうか



面接担当者の方は、質問者さんの姿をパッと見た瞬間に「合格」の判断を下したのかもしれません。面接で何人もの人を見て来た人です。質問者さんを見て、「コイツは使える」というのが肌でわかったんじゃないでしょうか?

「NO.1」さんも仰られておられるように、連絡を待たないことには何とも言えません。
    • good
    • 4

だめの場合と意思の確認のみできてほしい場合があります。

連絡を待たないと時間だけでは判断できません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A