アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハニーズの面接について質問です。
私は現在19歳のフリーターです。
もともと看護大学に通っていましたが、家庭の事情でフリーターになりました。
アルバイトの面接ではほぼ毎回落ちてしまう為、今回心配になって質問させて頂きました。
ハニーズの面接ですが、

・どのような質問がくるか(志望動機、自己PR、長所短所は考えました)
・面接時の服装(ハニーズの白黒ボーダー服、シンプルな黒膝丈スカート、茶チェスターコートで良いか)

これらを答えて頂きたいです。
面接が明後日の午後にありますので急ぎの質問です。
ハニーズに実際に面接に行かれた方、アパレル職の方、採用担当の方など多くの方からの回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

私は一度面接をしたことがあります。

面接時の服装は派手ではない感じでハニーズに合うような格好がいいと思います。あまり派手な格好だと、え?面接にきたんだよね?と思われる可能性があります。
どのような質問はそれは店舗によって異なります。
私のときは志望動機は履歴書を読んでいたので聞かれませんでしたし、聞かれたのは勤務されるときの条件だけで他は聞かれませんでした
例えば勤務時間や曜日。そちらが面接をさらる店舗の勤務時間を見て、自分の条件と合ってるかどうかが必要です。応募したとき、どの求人でも勤務時間はかかれてるはずです。
面接するには相手の目を見て話すのとハキハキと答えることが鍵となるでしょう。履歴書に志望動機も自分のやる気や意欲とか将来はどんなスタッフになりたいかとか書くといいかも。
店舗により異なりますが、店舗によって、接客とはなにか、販売とはなんだと思うかを聞く採用担当もいると思います。
嘘を言うのが一番ダメです。わからなければ、わからないと言ったほうが宜しいと。わからないだけではなく、販売なら、販売経験がないのでわかりませんが、私は販売とはお客様に良い商品を提供することだと思います。とか接客なら私は接客は明るく挨拶するだけでなく○○○だと思います。とか。そういう内容で話すと好印象になると思います。
    • 2
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。

聞かれそうな質問としては、やはりファッション系でしょうか?

・どんなファッション雑誌を読んでいるのか
・どのようなコーディネイトが好きなのか、など

服装についてですが、自分が1番おしゃれだと思う格好でOKです!
あとは接客業なので明るくハキハキと大きな声で話すといいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きますね。