アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。


初めての転職活動になるため、その第一歩として会社見学や面接の対策を考えています。

まず、会社見学時の挨拶について、(直接、案内をしてくださる人に挨拶する場合)

「お忙しい所恐れ入ります。わたくし、○○と申します。本日は見学に参りました。よろしくお願いいたします。」

このような感じの挨拶でよいのでしょうか?


次に、会社見学を終えてのお礼ですが、

「本日は、お忙しい中、見学のご案内をしていただき、ありがとうございました。では、失礼いたします。」

このような感じで締めて、この場を出ようかと考えていますが、どこかおかしい所ありますでしょうか?


最後に、面接時の採用担当者への挨拶とお礼ですが、

「○○と申します。本日はお忙しいところ面接していただきまして、ありがとうございます。よろしくお願い致します」

「本日は、お忙しい中、面接をしていただきありがとうございました。では、失礼いたします。」

このような形で本番を臨もうかと思います。言わないほうが良い所など教えて頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

よろしいと思います。

これを「笑顔」で、心の底から言ってください。

ただ、他の方も書いているとおり「できて当たり前の常識レベル」です。これにプラスして、あなたのオリジナリティが出せるとよいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>「笑顔」で、心の底から言ってください。

なるほど!その通りやってみます。

>「できて当たり前の常識レベル」です。これにプラスして、あなたのオリジナリティが出せるとよいですね。

そうですね。挨拶やお礼の言葉に少しオリジナルを加えて、言った方が良いですね。よく考えて言ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 21:40

ここに書かれたことは全員マニュアル通りに話しますよ。

挨拶なんて当たり前。会社は、こんなとこで判断しませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、そうなんですね。

社会人の常識として肝に銘じます。

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 21:26

丁寧ですごく良いと思います。



実際には自分からも質問があるかも知れませんから、どうなるか分かりませんが、貴方のように丁寧な言い方や感謝の気持ちが込められていれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ありがとうございます!そのご回答で自信が持てました!

質問文の挨拶やお礼の言葉にプラスして、少しオリジナリティを加えた言葉で、本番臨みたいと思います。

お礼日時:2017/05/11 21:46

質問文に挙げているような感じでOKです。


就職活動頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

自信が持てなかったので、質問してみたのですが、大丈夫とのことで、安心して臨みたいと思います。

応援ありがとうございます!
就職活動頑張ります!

お礼日時:2017/05/11 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A