プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高2で、スイミングスクールのコーチのアルバイトをすることになりました。面接などで子供の命を預かる大変責任のある仕事だと改めて理解しました。
将来の夢が保育士なのでそういう責任などを学べる貴重な機会だと思います。ただ私には無理なんじゃないかと思うようになってきてしまいました。
理由はいくつかあります。
①もともとやっていた飲食店はシフト制でこのバイトは曜日固定制です。融通が効かないことがすごく不安になりました。
②女子なので生理の時はどうしたらいいのかとか不安になってきました。ネットで調べたところタンポンなどがありましたが使ったことがないので痛くないかとかほんとに漏れないかとか心配が止まりません。
③監視などの仕事もあるようですがすごく暑そうです。私は体温調節が苦手で夏はよく熱中症になったりします。倒れてしまったりして迷惑かけないか心配です。
(これは少し気になるくらいですが、やっぱり髪が痛んだり、肌が荒れたりしますか?肌はすごく弱いので心配です。)
子供が好きでスポーツが好きで受かれて嬉しいです。
しかしさまざまな不安要素が出てきてまだ初出勤もしていないのに自信をなくしています。
上記3つ(できればプラスカッコの部分)についてみなさんの意見を聞かせてください。
またスイミングのコーチのメリットデメリット教えていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

• やっぱり傷んじゃいますよね、
    しっかりケアしていきます!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 01:04
  • 具体的にありがとうございます。
    どうしても子供と関われる仕事がしたくて、運動も好きだったので応募してしまいました。
    迷惑はかけないように対策はしていこうと思います!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/04 01:05

A 回答 (4件)

高校生だから不安になるのは当然です。

それは周りの大人のコーチも理解してます。
大人がいきなり高校生に全てを任せることはありません。

ちなみに私も水泳をやっていて、スイミングスクールの2階から子供が溺れる瞬間を見たことがあります。
映画やアニメでは、溺れると手足をバタつかせて助けを求めるシーンがありますが、実際は全く違い、泳いでいる途中で突然スッと水の中に沈んで静かになります。
知らない人が見ると潜ったようにしか見えませんが、水泳をやっていた人からすると不自然な動きに見えるので、溺れていることに気が付きます。
その時は近くのコーチがすぐさま抱え上げて救出し、意識も呼吸もあったらしく、そのまま車で病院に行ってました。
初心者コースの子供を見守ることは、すごく神経を使うので大変だと思いますが、この経験は必ず役に立つと思います。

ちなみに男だからタンポンのことはよくわからないけど、使っている人の話を聞くと、便利すぎて一度慣れるとこれしか使えないとも聞いたことがあります。
    • 0

私の友達は、体毛は、つるつるにしてましたね

医師や歯科医とめちゃお友達が増えて
アスリートとも友達が多いです。 

乳児レッスの面白い話はのちほど
    • 0

①この曜日はバイトに入れないと伝えるしかない

②一回試してみて合わなかったら休みを取ったりとか
③それは心配,水分補給したり帽子かぶったりしたりとかやりくりしたほうが良いと思う。(何故このアルバイトをしようと思ったんだ,,,)
(肌は分からないけど日焼け止めは塗っとこうね!
 髪は痛むだろうからしっかり対策しとこう!)
この回答への補足あり
    • 0

友達のお母さんがスイミングのコーチをしていて、1番嫌なのがほんっとに髪が痛むしパサパサで枝毛が半端無いそうです!!

この回答への補足あり
    • 0