プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れたほうがお互いのため?
彼氏の肌荒れがひどくて、心配しすぎて心が痛いです。

一年前に付き合い始めた彼氏が10か月前から原因不明の肌荒れを起こし、皮膚科をいくつか変えて薬で良くなりましたが猛烈なステロイドの副作用で再発したような状態で、真っ赤な顔を見るのがつらく彼を責めたりしてしまいます。

私はビタミンサプリを渡したり、調理師でもあるので体に良いご飯を毎日作り渡したりしてますが、時間やお金もかかりますし苦しいときもあります。
なのに、彼の部屋にチョコなどあったときは気をつけてくれてないんだなって悲しくなります。
同じ職場ですが、前より自信なさげに仕事をしたりするのも、私が好きになった彼では無いかなと感じます。
彼と付き合ってもちろん幸せなときもありましたが、心配する時間があまりに長く、耐えがたいです。
かといって、今の状態で別れるのは心配だからステロイドの副作用が治るまでは一緒に考えてあげたいです。
でもとにかく疲れてるんです、限界です。
みなさんならこんな理由なら、彼との付き合いは続けますか?

A 回答 (5件)

顔を見なければいいです、LINEなどで励まして関係を続けることも出来ます。



チョコがその皮膚病に悪いとは決めつけではないでしょうか、あなたが良い悪いと思ってるものの科学的な根拠は?健康などのデータは相関であり因果関係ではありません。

食い物以外で原因がないか、病気について詳しくなったら良いと思います。
自分ができることを相手に無理強いして、自分は役に立つという安心感が欲しいだけで、彼氏の病気に本気に対処しようとしてるようには見えませんよ。ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しばらく顔を見ないのもありですね。
目からウロコでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 15:29

そもそもそんな貴方が必死になる事ではないでしょう。

奥様でも無いのに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 15:29

其れより何より、長過ぎて、読みたくないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 15:30

うっとおしい相手とは別れましょう


貴方は看護婦でも母親でもありません
結婚している夫婦でもありません
金の切れ目が縁の切れ目
貴方に看病してくれとか
心配してくれとか言いましたか?
貴方と知り合ってからよくない事ばかり起きていますから別れてあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼からは何も頼まれてないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 15:31

病気で辛い彼を責める女性は少しおかしいです。



別れた方が良いかと。

彼が可哀想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっともなご意見ありがとうございます

お礼日時:2022/12/28 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています