プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。入浴時間が長く、短くする方法を聞きたいです。風呂でやってることは
1洗髪 3分(ワックスつけてるときは×2セット)、リンス速攻
2洗体 10〜15分
3男性器洗いの後の手洗い(手のひら30回×2、手の甲左右それぞれ15回、指の間15回、爪立て洗い15回、手首10回)
4上がった後 体拭き→洗顔→髪の毛乾かし→化粧水です。

入浴というのは1日のうちたった一回きりのかけがえのない時間です。どうせなら完璧に綺麗にしたいです。1時間半くらいかかってる時もあれば気付けば2時間経ってることもあります。短くする方法を教えてください。でも長く入るから「入浴」というのであってただし、短くするならただの水浴びだと思ってます。③は変えません。性器なので当然誰しも汚く、時間かけて洗わないとダメだからです。

A 回答 (6件)

立ってやれ。

そしたら時間は短縮なるから。


それにそうさせてるのは、あなたの気持ちそのものと思う。
つまり子供のときからずっとならともかく、恐らく幼児のときは違ったでしょ?

つまり、後年あなたが勝手な理由付けをしてるだけで、それが習慣化して抜けられなくなってるだけです。何歳から今のようになったのかはしらないけど、昔の自分に自然に戻ればよいだけだと思いますよ。


今の自分を変えたい、辞めたいのなら、あなたの考え方を崩すしかないですね。一気に崩さなくても、ルーティンを改善すれば良いと思います。
あと立ってやれ。

長く入るから入浴、だけど短くしたいは矛盾してます。
その理屈で言うなら入浴を辞めなさい。水浴びにすれば良いです。
それが嫌なら辞められませんね。
僕は、あなたが日常生活に負担になる病的なレベルでなければ、こだわりを持ってなにかするのは構わないと思いますよ。
病的なレベルで周りや自分に負担になってるのなら、やはり医者の力を借りてでも、変えてくほうがいいでしょうね。

あと、あなたは知らないかもしれないけど100万回、体を洗ってもウイルスや雑菌は残ります。
また、あまりにもウイルスや雑菌のない状態が続くと抗体ができづらく、余計にインフルなど雑菌やウイルスに弱くなります。
要するに不潔はいけないけど、洗い過ぎも良くないのですよ。
はげますし、皮膚も痛みます。
要するにあなたのやってることは自己満足であって、やりすきてるので医学的にはマイナスだと言うことです。自己満足で良いんですよー、てのならそれで良いのですが。 
あと立ってやれ。
    • good
    • 7

ひょえ〜すごい時間のかけ方ですね( ◠‿◠ )


性器もですがけつの穴も汚いですよね。
綺麗好きなんですね( ◠‿◠ )
そのままでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

シャワーにしたら

    • good
    • 0

体なんて、頭とちんちんとわきをしっかり洗えば他は洗わなくても理論上問題ないって私の彼氏が言ってます、、



あと、肌が乾燥して痛むので髪の毛乾かす前に化粧水した方が良いですよ。
    • good
    • 0

3が問題だから短くならないと思うよ

    • good
    • 1

3は何故やるの? 2でやってるけど


4の洗顔は1か2でやる
化粧水要らない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています