プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、生理の時に出る量が半端なくて、泳いだりすると貧血になって倒れてしまいます。
うちの水泳部は強豪で、週6で練習があって。
今日はマネをやりました。そしたら顧問(男)に、生理でも泳いでる人いるんだから泳げって言われました。どうすればいいのでしょうか?
親に相談しても、取り合ってくれません。

A 回答 (5件)

周りの教師らに相談しましょう。


特に女性の教師や保健室・保険医などに相談しましょう。

男性に理解しろというのも難しく、同性の母親であっても、重くない人であれば、重要視してくれないのかもしれません。
保健室の先生などに相談のうえで、治療や薬管理などで対応できるところを見つけられるのかもしれません。
    • good
    • 0

保健室の先生に相談した方が良いでしょう。


保健室の先生って女性が多いですからね。
    • good
    • 0

親御さんが取り合ってくれないなら、もうどうすることも出来なくないでしょうか。


実際泳いで血まみれになるか先生の前で実施されたほうが、説得力あると思います。
私の時代はそういった事を学校で習いましたけど、入浴時などは水に入った瞬間本能で身体が反応しますから、経血が垂れ流しということにはならないと思いますけどね。
私は旅行とぶつかれば温泉でタンポンを使ったものですが、もちろんあなたがやれることを全て行った上で、このように訴えられてるんですよね?
    • good
    • 0

保険医みたいな人は居ないのでしょうか?


生理は人それぞれ、軽い人もいれば重い人もいるので、そういう事をきちんと理解している人をまず探し、そこから顧問に言ってもらうしかないように思います。保険医、または女性の先生にとりあえず相談してみては。
    • good
    • 1

校長に訴えてもいいレベルだと思います。

てか訴えてた方がいいです。
生理の辛さわからない男はもう人間として見なくていいです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!