プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳初心者です。今教室に通っていてプールの中を歩いたり水の中に潜ったり水慣れの段階なんですが、バタ足で10mとか15mくらいだけでいいので泳げるようになるのはどれくらい期間がかかりますか?
先生には結構時間がかかるとは言われたのですが、年内までには10mでも泳げるようにはなりますか?

週一回で通っています!

小学校のときには浮く段階までできたのですが、ブランクがあったせいか水の中に入ると緊張して体がかたくなってしまいます‥

質問者からの補足コメント

• 今日の教室の練習でビート板を手に添えて浮く練習まではできました!
    回答ありがとうございます!これからもがんばります!

A 回答 (1件)

質問者様の様子を見たコーチが『結構時間がかかる』とおっしゃったのでしょう。

だったら、それなりに時間が掛かります。まさか1年後にはバタフライも泳げるようになってます!と言って貰いたいのかなぁ~。

年齢を重ねると、週1では上達しにくいこともお伝えしておきます。バタ足で10~15メートルとおっしゃっていますが、ドルフィンキック(バタフライキック)で15メートルの方が、実は楽で簡単ですから。なので競泳の大会映像を見れば分かると思いますが、みんなバサロで泳いでます。平泳ぎも最初に1キックだけ両足を揃えてドルフィンキックを入れてますよね。
 先ずはバタ足もきちんとキックできるよう、力を抜いて頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
バタフライは泳げなくて大丈夫です(笑)バタ足だけでも泳げるようになったら嬉しいです!w