プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人クラスに通おうと思っている水泳初心者です!
半年くらいスイミングスクールに通っていたのですが、学校が変わったタイミングで自動的に止めてしまいました。また通い始めるのはムダですか?
ちなみにその時は最高ビート板有りでなんとか1回だけ25m行けたくらいでした。最初は水慣れから始まりました。

できればビート板も先生の補助も浮きもなしで25m泳げるようになってみたいんですけど、それを考えるとなるべく先生(通う場所)は変えないほうがいいですよね。先生によって教え方も違うと思うし。今までの半年間って先生が変わると意味なくなってしまいますか?

それと、今通おうか検討してるスイミングスクールがあって、昼間の全ての時間が利用でき指導も受けられて4400円と平日夜の時間と土曜日が利用でき指導も受けられて3300円はどうなんですか?安いか高いか知りたいです。

あと、前のスイミングスクールでは優しいおばあちゃん先生が教えてくれてしかも、いつも生徒が3人くらいだったので良かったんですが、場所によっては怖い先生とか…生徒が多い場合もありますよね。

成人クラスに泳げない人が参加するのは恥ずかしいですか?

回答お願いします!

A 回答 (1件)

スイミングスクールに通いたいという気持ちがあるのであれば、再び通うことは無駄ではありません。

継続して練習することで泳ぎのスキルや水慣れが向上し、目標である25mをビート板や浮きなしで泳げるようになる可能性があります。

先生によって教え方やアプローチが異なることはありますが、それぞれの先生には独自の指導方法や経験があります。異なる先生からの指導を受けることで、新たな視点やアドバイスを得ることもできます。前のスイミングスクールの先生が良いと感じた場合は、同じ先生の指導を受けることを希望することも可能かもしれません。ただし、場所やスクールの都合によっては難しい場合もありますので、事前に確認してみてください。

料金については、地域やスクールの設備・サービス内容によって異なるため、一概に高いか安いかを判断することはできません。ただし、通いたい時間帯が利用できるか、指導が受けられるかを確認することは重要です。また、生徒の人数や先生のタイプについては、スクールごとに異なる可能性がありますので、事前に評判や口コミを調べるなどして参考にすると良いでしょう。

成人クラスに参加することは、泳げない人が参加するのは恥ずかしいと感じるかどうかは個人の感じ方によります。しかし、成人クラスは初心者や再開する人も多く参加しているため、同じくらいのレベルや目標を持った人たちと一緒に学ぶことができます。スイミングスクールは上達を目指す場であり、互いに励まし合う環境ですので、恥ずかしがる必要はありません。自分のペースで進めていくことが大切です。

最終的な決定や選択は、個人のニーズや好みによって異なるため、自分に合ったスクールを見つけるためには試しに通ってみることが重要です。体験レッスンや相談の機会を利用して、自分に合った環境や指導スタイルを探してみてください。
    • 0