アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳の後に腹痛が起きる
25歳男です。運動のためにプールで泳ぎ始めたのですが何故かプールで泳いで上がった後すぐに腹痛が起きます。胃?お腹の上あたりです。
これって冷えが原因ですか?冷たいとは思わないんですけど...

A 回答 (3件)

さあねえ。


運動不足による便秘が解消して便意を感じているだけかもしれません。

下腹部ではなく胃の上なら「腸軸捻転(腸捻転)」かもしれませんので、消化器内科で検査を受けてみてください。

……と、脅してみる(`・ω・´)
まあ、ここを見ている人には無責任な想像くらいしかできませんので、実際に消化器内科で検査を受けて、
 お腹を冷やして腹痛が起きたのか
 別の何かの病気なのか
を確認することを強く勧めます。


・・・余談・・・

28度以下の水って結構体温を奪われるんだ。
ヤバいくらいにね。
    • good
    • 0

普通に考えて、体が冷えたこと(特に腹部)による腹痛だと思いますが・・・・



脳は冷えたと感じてないけど
お腹は冷えているってことなんじゃ?

入水時間を短く区切って採暖室で体を温めながら泳いでみて
なにか変化が有るか試してみるとか
    • good
    • 0

はい。

中の冷えでしょう。
あと、泳ぎ方あるので、ただ浸かるような泳ぎ方を辞めること。
注ぎに温かいものを食べることですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A