アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プールがこわい

コロナで数年間中止されていた水泳の授業が今年から再開し、今日久しぶりにプールに入りました。
泳げないわけではないのですが、泳いでいるときに見えるプールの底に柄や物などが何もないので暗闇みたいな怖さを覚えました。怖くなって焦って息継ぎのリズムが乱れて苦しくなって、なんだかすごく疲れました。。。
私と同じくプールの底が怖いって人いますか?‪‪( ;; )

A 回答 (5件)

最初は怖かったかなあ、、目開けて見ると確かに怖い、、潜水してるとき、塩素見つけて、取って遊んだりしてました、、

暑い時はプールいいですね、、

慣れるしかないかなあ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!数年前まではへっちゃらだったので、やっぱ慣れですかね〜。。近いうちにプールあるので頑張って克服します笑

海の方が100倍も怖いなぁ

プールでは死の恐怖は感じないけど、海は「流される/離岸流/足吊ったら終わり/海藻がキモい/鮫やクラゲが居る/岩場で足の裏を切る」

5歳ぐらいの時に、父に沖に連れて行かれて、浮き輪を外され「ほら、泳がないと死ぬぞ」と・・・
いや、その前に泳ぎ方を教えろよ(笑)

だから、海で慣らせば、プールは楽しいと思うけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!海はあまり行かないし、いつも家族が側にいてくれたので怖いと感じたことはなかったですね〜 一人きりと考えると、確かに怖いかも、、、

>泳ぐときって頭を沈めてお腹のほうを見るので、前が見えなくて怖くなります。

⇒水泳教室通うと良いよ^^

私は前方を見ながら、クロールすることもできます^^
頭ずっと出したまま泳ぐこともできます♪

水は確かに怖いのですが、泳力が付くと楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!水泳教室通ってましたよ〜!水泳教室のプールの底はタイルっぽいので怖くなかったですね、、、x_x

おらもそうだよ。

風呂だって入浴剤で底が見えにくいと怖いよ、おっさんだけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱりそうですよね!あの青い空間に閉じ込められて出られなくなるような気がしてきます、、、笑

プールの排水溝は危ないよね。

実際にそれで死亡事故が起きてます。

ただ普通のプールは水深は大したことないので(立てる)気にすることもないかもです。

私が知っている市営プールは水深が3mぐらいあって、泳げない人はお断りなところがあります(幅だけで50mプールなんです)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!プールの排水口は気にしたことなかったです!泳ぐときって頭を沈めてお腹のほうを見るので、前が見えなくて怖くなります。。3m!恐ろしいです