アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不規則に食するときに腹痛になりやすいので困ってます。
ネットで調べたら直接の解説はなかったので。
筋トレしたらプロテインが大事とのことで食間にプロテイン飲み、甘みも大事とのことで
饅頭食ったりして甘みも追加しますが、プロテイン飲むことはまれなので
不規則な食事に他ならないので腹痛になることがあります。
筋トレ日に、食事のラストにヨーグルトにプロテイン入れて食べて下痢になんてこともありました。
たんぱく質過剰だったのか?
今日もおやつにアーモンド食ったり、食事1時間前に小腹空いてクルミ食べたりしました。その中間に、お味噌汁の汁だけコップに入れて飲みました。
アーモンド少々では腹痛にならず、クルミ2個食べただけなのに腹痛に。ということで今日は3回感触を取った感じになりますが、すごい腹痛でその延長で下痢にもなりました。
衛生問題なく食中毒関係ないです。ほかの言動で腹痛になることはほぼなく、決まって間食食べたときになります。
原因とかわかる方いたら教えてください。

A 回答 (4件)

空腹時に腹痛なら、Twitterの肝臓先生のお話を見たことがあります。


検索すると載っています。

ただ、あなたの場合は、

>不規則に食するときに腹痛になりやすいので困ってます。

不規則を、規則的にするしかないと思います。
腹痛になるほど、食事のとり方が不規則なのは、問題かと。
    • good
    • 1

あなたがそこまで本格的な筋トレをする理由は?



プロティンを飲用してまで筋肉を付けるトレーニングがあなたに本当に必要なのかどうかです。例えば、スポーツ選手やビルダーなのか。

既回答にもありますが、プロティン自体が体質に合っていないため、腹痛を起こしいる可能性大なので、やめた方がいいかもですね。

どうしても筋肉を付けたいなら、他の方法を考えてみた方がいいかもしれません。
また、クルミなど一度食べて腹痛や下痢など起こした食物は、今後一切取らないよう記録しておくことです。

こちらに「プロティンに副作用はあるのか?」と言うURLを貼りますので、参考にご覧下さい。
https://grong.jp/protein/read/protein-side-effec …
「副作用」と言うより「メリット・デメリット」で捉えられています。
    • good
    • 0

栄養バランスと食事のリズムに気を付けないと、腸内細菌叢を悪くして腹痛や消化不良、下痢等を引き起こすよ。


とくに極端は大敵。
    • good
    • 2

水分補給や食物繊維、PFCバランスが不足や過剰になるとお腹を壊しやすいのはあると思います。



まずはそこを見直すことと、次に腹部と周平を温めることを心がけてみると良いかもです、冷えも原因になるためです。

水分も、硬水をがぶ飲みするとお腹を壊してしまったり、脱水でも同様なので、ご参考までに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!