アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドジャース・大谷翔平選手(29)の元通訳・水原一平容疑者(39)の違法賭博問題。米紙ニューヨーク・タイムズは4月13日(日本時間14日)、水原容疑者がドジャースから解雇される前日、借金を返済する送金を巡り大谷選手に“口裏合わせ”を依頼したが、拒否されていたと報じた。

質問です。
 大谷選手が結婚した直後に発覚していますよね?
①水原一平氏にしてみれば、大谷選手が結婚した直後で、今後は大谷選手の妻が、大谷選手の銀行口座の管理を行うし、バレる前に告白したのかな?
②アメリカの国税庁が捜査していたら、大谷選手銀行口座から、胴元の口座にお金が振り込まれて発覚した。となっているけど、実際は大谷選手の妻が気づいて発覚したのかな?

質問者からの補足コメント

  • 記事では、
    「大谷選手はこの巨額契約の97%にあたる6億8,000万ドル(日本円で約994億円)を後払いにより受け取ることとしました。 最大の目的は、球団の年俸総額が一定の金額を超えると発生する「ぜいたく税」を抑えるためだと言われています。」
    これも、後払いのは、横領されていることに、なんとなく気付いていたのかな?
    だから、後払いにしたのかな?

      補足日時:2024/04/17 19:26
  • 大谷翔平「一平はビジネスの関係なので 友達ではないです」

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/18 03:34

A 回答 (3件)

去年の10月の入団会見で、


親友じゃなくてビジネスパートナーです・・って言ってるんだよな・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 03:28

違法賭博がバレて捜査が大谷本人に及ぶことが確実になった。


だから先手を打って大谷を抱き込もうとしたのでしょう。

大谷の結婚や奥さんの件は何の関係もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/18 03:28

1番あるパターンは、アメリカの国税庁の調査で発覚したですね。


次は、本人の口座確認です。

詐欺や横領は、銀行口座の不一致から発覚すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
テレビや新聞では、そうなっているけど、実は・・・

お礼日時:2024/04/17 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A