プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬のオリンピックで無くなっても良い競技といえば、ダントツで女子フィギュアスケートである。
格好良く滑るのは結構なことだが、あの競技服はいただけない。スポーツをしようという心構えが全く見えない。見えそうなのはアソコばかりである。

クソ寒いのに夏用のビキニみたいな衣装を身にまとい、臆する事なく大股を開き、あわや具までも披露しそうな勢いで、審査員たちの目を煙に巻く、あの不届きな露出狂の女たち。少なからず私は
「そんな物では、はしゃぎません!」

「寒いんでしょ?痩せ我慢せず、まともな服を着たらどーよ?」 と言いたくなる。
馬鹿げた衣装が高得点に結びつくのであれば、100メートル走なども、お尻をフリフリさせて走れば、世界記録も期待できるのでは、と私は思う。

生殖器のギリギリで戦う、そんな女子フィギュアスケーターたちに正当性があれば、最終解脱まであと一歩に迫るほどの禁欲生活をおくる私に、誰か教えてください。

「女子フィギュアスケート選手の(服)につい」の質問画像

A 回答 (8件)

 女子フィギア選手の輻輳については同感です。



ただ、あの服装は肌に見える部分も厚手の布で被っています。

じゃ、なぜ初めから全身タイツの機能的なものにしないのか。

ミニスカート・パンチラが普通の選手たちの中で名前を忘れた

のですが10代のロシア選手が1人全身黒タイツで舞っていたのは

さわやかででした、

 けれどあのミニスカ・パンモロ姿の責任は選手にはありません。

つい最近まで選手はミニスカが義務づけられていました。そして

採点基準に芸術点数つまり美しく見えることが審査になるのですから

おまけに審査員の多くは中高年の男なのですから選手たちがああした

衣装になるのは必然と言えます。スポーツなら技術点数だけで勝負す

べきなのに。

 ちなみにフィギアに限らず女子スポーツのユニフォームは本当に運動

機能優先で決まっているのか僕は疑問です。バドミントンがスコート着用

をルールにしているようにショートパンツでよいはずのものがなぜミニスカ?

見渡せば女子アスリートのユニフォームはエロいのが多い。

 女子陸上選手はなぜセパレート水着が主流になってきた?もしそれがタイム

向上になるのなら男子選手は上半身裸が良いはずなのにシャツを着用している。

なぜ女子だけヘソ出しルックなのかきちんとした説明に出会わない。

 以前、とある回答者さんが言ったことが腑に落ちた。競技は観客に関心をもた

れてこそ助成金を含めての収入があがるわけで、各競技団体の幹部は女子選手の

セックスアピールをあげることで目的を果たしているわけだと。

 どの競技団体の幹部も中高年親父が大多数。若い女子選手はセクハラを訴えれば

スポーツ界の風通しは良くなるだろうに。

この回答への補足

>肌に見える部分も厚手の布で被っています

って、そんなところもセコイ。パンツ一丁に見える部分が、じつはモモヒキの色を変えることによって、パンツに見せているって、スポーツの風上にも置けないです。

補足日時:2014/01/28 07:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの娘が通う小学校の体操着は、短パンです。(私の時代)は、教師が泣いて喜ぶブルマーでした。今は逆に(禁止)されています。

股グラが見せたければ、あえて滑らないでもバレー(踊るやつ)などもあります。バレーがオリンピックに採用されるでしょうか。無いでしょう?スポーツではないですから・・・

今日も元気に行ってきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 06:59

確かに最終解脱は難しいです。

 
 1、食欲をたつ!2、性欲をたつ!3、アソコがたつ! 3があるのに2をたつのは、確かに難しいです。これが問題なのですね。その目で女子フィギュアスケート選手を見たら、確かに、だめです。
 彼女らにしたら、そのような目で見られても、きんメダル獲ったら、忘れてしまうのでしょうね。

 お礼有り難うございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざと見せるんですから、目が行きますよね。最終解脱者でないと、抵抗は無理なようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 22:20

恐らく、見られていないと推測しますが、以前、靴紐が切れたと泣いてアピールし、悲劇のヒロインを演出した、トーニャ・ハーディング(米)はその後に裏ビデオに出ました。

(自画撮り流出?)
やはり素晴しい体と演技でしたね。フィギアスケートの衣装など、可愛いものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裏ビデオの方は見ておりませんが、
「靴紐のせいだ」と騒いでいる人がいたのは、うっすら覚えています。

しかし写真右側、試合中に足の裏をつかむなど、エロすぎですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 23:14

 芸術と言えば、「美」を描く物。

では、一番美しい物と言えば「裸」、だから絵画や彫刻には、裸婦(夫)像が多いのです。もともとは、神への貢ぎ物だったようですが。
 で、芸術点を含めた競技では、裸(エロ)の美しさも採点基準になるのでしょう。

 なら、何でスケボーの選手は、寸胴の衣装まとっているのか分からなくなります。裸でやれば良いと思います。だから、あまり人気がありません。芸術点の無いスキーの選手でも、体の線出しているのに。もちろん、防寒や運動機能の事も知って書いてますけどね。

 人間は、やはり矛盾ばかりです。それが人間です。スケーターには、金(メダル)欲のためには、露出狂もいとわない、それだけの根性が要ります。でも、いくら何でも、自分の娘を、あの格好で人前に立たせたくはない。でも、スケーターや漫才師でなら許せる? 少人数に披露するよりも、大多数の人間に披露する、むしろ、これを栄誉と捉える不思議な生物です。そして、少人数なら、「色吉」と言いますが。

 最終解脱まであと一歩に迫るほどの禁欲生活をおくる方に、こんな答えしか出せませんが、これが認められる答えだったら、僕は最終解脱に半歩未満なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終解脱は、そんなに甘い物ではありません。かなり厳しい修行が必要となります。

1、食欲をたつ!
2、性欲をたつ!
3、アソコがたつ!

これが主な3大要素です。ま、酔っ払いが言ってることですから、信頼性は五分五分です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 23:08

1の方が言われたように、肌色のタイツで全身覆われてますから、具は見えません。


具、でいうなら、ビーチバレーの方が見えやすいですよ。
女子のユニフォームの下は、横紐部分は2センチという規定が決められてます。
ルールを決めたおじさんたちの、興味だけで決められたといっても過言ではないでしょう。
それ着て、回転レシーブで大股広げるんですよ。
そういうエッチな写真を撮ろうと集まる、カメラ小僧に対し、場内へのカメラの持ち込みを規制してるのは、この競技しか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーチバレーねぇ。遊んでいるようにしか見えないのですが・・・

一度誰かが、本番中に脱がないと駄目でしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 23:00

AKBの衣装で生パンなら高得点間違いない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぅ、私は断固反対です。AKBってキモイから・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 22:57

ああいう世界というか、スポーツの頂点近くで争って


いる人間の間には、技術的な差はほとんどありません。

スピードスケートなどは、1秒の間に何十人もの
人間が存在する世界です。

そういう世界で勝利する為には、持てるモノ、
総てを出し尽くす必要があるのです。

生殖器であろうが、お尻であろうが、おっぱいで
あろうが、男を楽しませて、じゃなくて、とにかく
何でもやらねば勝てない世界なのです。

問題は、生殖器にあるのではありません。

勝負一辺倒、勝利原理主義のオリンピックに
あるのです。

古代オリンピックがどうして滅んだのかを考える
べきです。

本来、オリンピックは、神への感謝の証として行われた
ものです。
それが勝利第一主義に陥り、そのため賄賂や薬と
手段を選ばなくなり、堕落し、観客が離れていった
からです。

現代のオリンピックも、その弊に陥っています。

男を楽しませてくれる彼女らに責任はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。じゃあ100メートル走は、だいたい10秒以内で走れる者を集め、順位は面白い順で決めれば盛り上がるんじゃないかと思います。

マラソンは濡れスポンジを糸でつるし、手を使わずにくわえるようにすれば、見るポイントが増えそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 22:54

芸術とセクハラのボーダーラインは難しいです。


篠山紀信の写真とか、ルネッサンス系の絵画、彫刻などもNGでしょうか。
公共の電波に登場する、グラビアアイドルはどうでしょう。
スカイマーク・エアラインは客室乗務員の制服にミニスカートを導入するそうですが、実際、それを求めて乗りたがる乗客がいるようです。
男女混浴温泉は、もともと、平等に良い泉質を体験して欲しいと作られたのに、女性客待ちする男性客が出たため、廃止の方向に進んでいます。
恐らく、本物の本当に重要な部分が見えなければ、ギリギリOKなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックは芸術の祭典ではありません。古代ギリシャ時代から、ずっとそうです。絵画や彫刻でさえ、生殖器を具体的な形で細かく描写はしていません。

ギリギリOKというより、むしろ進んでOKを出しているようにも感じます。生の全世界放送で、一度糸がほころんで、中身が見えないと反省しないのでしょう。

今日も元気に行ってきます。フィギュア女子のパンツだけでなく、私の出勤時間もギリギリです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!