アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

還暦近いじじいです。
今の「ジェンダーフリー」の流れはもう止まらないと
思います。

社会的な差別は近い将来全くなくなるでしょう。

問題は生物学的な性差をどう考えるかです。

国際競技で女子選手は男性ホルモンの量を測定する
検査を受けます。「女子」とする選手の中で
一定の割合で男性ホルモンの量が多い選手が出現します。

そうするとその選手は「女子」としては競技に参加できません。

LGBTを問題にするのなら、スポーツ競技での男女別も
廃止すべきです。そうしないと「ジェンダーフリー」の
整合性は取れません。

ジェンダー研究者の多くはこの問題を避けているように
思います。

本当のジェンダーフリーを実現するには
最終的にはスポーツの男女別を廃止することだと
思いますが。

私の意見は極端でしょうか。

A 回答 (9件)

典型的な詭弁ですね。

そんなことができるはずない、極端なことをあげつららうことで、だからジェンダーフリーはだめだと言い張る手法です。

ジェンダーフリーという言葉はともかく、このコンセプトは、

従来の固定的な性別による役割分担にとらわれず、男女が平等に、自らの能力を生かして自由に行動・生活できることで、これは、男女の差があることを認める・・・という大原則のもとでの考え方です。

これによって、歴史的経緯、文化的敬意で、極端に社会的権利を不当に失っていた状況を、公正にしてする。

など、さまざまな視点が生まれます。

男女を一緒にしろ!はジェンダーレスという発想でまったく別物です。
    • good
    • 1

体重別も年齢別も止めるべきって事でしょ?


そう主張する方もいらっしゃるでしょうね・・・って感じです。
    • good
    • 0

スポーツで男子女子の境をなくすと


女子が勝てなくなるのですね。
そうなると女子が黙っていない。
女性は子供を産む臓器 子宮を持っていますから
同じ条件で走ったりすると女性は絶対不利ですから
男子ばかりがメダルを取り女子はメダルが取れなくなるのは
男女差別です。
    • good
    • 0

同感です。


極端?むしろ控えめですよね。

スポーツなど例にあげず、すべてをフリーにしたら良いと思います。

しかし、同じこの場の質問相談で、中高生の女の子が男子と同じ水泳授業を受けたくないと言っています。
私は彼女の気持ちを慮りたいのですが、世の中はジェンダーフリーなので無理ですと伝えなければなりません、性差をなくすなら学校の授業レベルは歯牙にも掛からないでしょう。

トイレも温泉も、兵役も災害救助もすべてフリーにして、男女平等に扱いましょう。
    • good
    • 7

「▲▲ならば△△もすべき」ってよく聞くとたいてい「△△しないなら▲▲するな」と言いたいだけです。

「スポーツ競技での男女別を廃止するまでLGBTを問題にするな」と言いたいだけの詭弁です。
    • good
    • 2

LGBTを問題にするのなら、スポーツ競技での男女別も


廃止すべきです。そうしないと「ジェンダーフリー」の
整合性は取れません。
 ↑
その通りです。
そうでないと、肉体男、精神女子が、
メダルを独占します。
事実、そういう問題が出ています。



ジェンダー研究者の多くはこの問題を避けているように
思います。
 ↑
彼ら彼女らは、男女平等など、本当は
望んでいません。
ソ連が崩壊し、社会主義の夢破れた人達が
環境やジェンダーに流れて来たのです。

つまり、本当の狙いは資本主義の
崩壊なのです。



本当のジェンダーフリーを実現するには
最終的にはスポーツの男女別を廃止することだと
思いますが。
 ↑
それが最終的ですかね。

ジェンダー達は、政治家や経営者の
男女平等にはウルサイですが。

荒海での漁労、
熱風の溶鉱炉作業、
深山ダム建設労働、
機械工場で汗と油にまみれる重労働、
凶悪犯人との格闘、
猛火に飛び込む消防活動
死と隣り合わせのレスキュー、
数十㎏の重量物を一日中担ぐ土建、
糞尿や汚染物質にまみれるゴミ処理業、
最前戦での殺し合い
海上140㍍での力仕事
極寒での命がけの仕事、
とび職
地上数十㍍での高圧電線工事
死亡率が最も高い木樵
・・・・・
などの男女平等は無視しています。



私の意見は極端でしょうか。
 ↑
そもそもジェンダーフリーが極論
なので、あちこちに無理が出て
来るのです。


写真は、オリンピックメダリストの
中国人女性です。
「ジェンダーフリーにするならばスポーツ競技」の回答画像4
    • good
    • 5

極端ではなく、当たり前の考え方です。


生物による性差という考え、そのものが偏見に基づいて行われた研究によるものであり科学的とは言えない、というのが主流です。

廃止すべきはスポーツの性別だけでなく、風呂やトイレといったもの、刑務所などもです。
    • good
    • 1

そうそう!全く同意!クソですわな、ジェンダーなんとかとか。

生物は単細胞から、進化するにつれ、自他を厳しく区別するように進化した。それがどーだ!人類はあらゆる区別を取り去り境界を曖昧にするようになって来た。自然の摂理に反する事をしている。これは、戦争無くても絶滅路線を歩んでるって事。そのうち子供は居なくなる。
    • good
    • 1

そうなんですよね~


性分化疾患とかどうするんだと。

本当の差別なしなら、男性だけのスポーツになってしまうのが必然ですが、
ビジネスとしてはそれじゃ困るんでしょうね。
そこはもうお金の取り合いなので、決着はつかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!