プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学4年生。

女子スポーツ選手って、あまり胸の大きくない人が多いと思います。
胸が大きいと競技に不利なんでしょうか?
なにか薬とか飲んだり、手術で強制的に小さくしたりするんでしょうか?
それともきついブラジャーで小さく見せているんでしょうか?

A 回答 (3件)

余り胸が大きいとスポーツには不利になりますね。

つまり適度な胸の大きさの人々が勝ち残ってテレビに出てるということです。
余り大きな人はスポーツより他の道を選んでいるのでしょうね。スポーツが全てじゃないですから。
    • good
    • 1

まずは、胸のふくらみというのは脂肪です。


女性アスリートの場合、一般女性よりも体脂肪率が低いことが多いので、必然的に胸のふくらみも小さいことが多いです。
ただし、胸の下の大胸筋やさらには骨格などが大きいと実際の胸のふくらみよりも大きく見えることもあります。
    • good
    • 0

絶対不利。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!