アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランスジェンダーの水泳選手が女子の大会から締め出されることになりました。
普段はLGBTを認めると言っている層が、「トランスジェンダーの女子スポーツ参加は卑怯だ」と声を大にして叫んでいます。

こいつらはダブルスタンダードの差別主義者ですよね?

もとからLGBTに批判的な人達が「オカマは男だから、女子スポーツに入れる訳ないだろ」と否定するなら筋は通ります。
多様性でマイノリティを受け入れますと言っていながらスポーツは駄目とか、どこが多様性なんですかね。

A 回答 (9件)

(綺麗ごと化)



この言葉通り、世の中が息苦しいと感じています。

親切を求める人々に合わせることが大変で、自分を殺してまで他人の親切に合わさなければならないと感じていからです。

何故なら、その方が偽善者でないと確証を得ることは不可能だからで

私は自分自身を大切にすることが重要だと思っていて、親切は素晴らしいことですが、自分自身を犠牲にすることではないと思っております。

「気色わるい」と言う表現法だけを無くす事は不可能ですからね

自分自身を大切にし、自分の幸せを追求することができれば、周りの人々も幸せになることができそうだからです。

私が幸せになることができれば、周りの人々も幸せになることができそうなので、「気色わるい」ものは「気色わるい」と感じてもいいと思います。

ああ息苦しい。
    • good
    • 2

No.8です。


ちなみにこの対立構造、発言については、もはや一般人同士の喧嘩程度ではなくなっております。
行動できる人は出来る範囲での行動をお願いしたいです。


〇スポーツに関して
女子スポーツ選手2名のインタビュー回答→「女性自認男性の女子競技参加を歓迎します。肉体差は練習で埋めれば良いです。」
NHK番組での識者「男女の筋肉骨格差は、女性同士の個人差と同じこと。女性スポーツに身体男性が参加しても不公平にはならない。」


〇経産省トイレ裁判の件
身体男性が社内女子トイレに入れないのは差別と訴えた件、最高裁でその訴えを認めることになった。判決文の一部→「性別適合手術を受けていない場合であっても、可能な限り本人の性自認を尊重する対応をとるべきといえる」
LGBT議員連盟は上記判決を受け「公共トイレも議論すべきだ」と総会を開いた。


〇手術なしで戸籍変更を可能にした場合の未来
未手術の男性外国人が東京の女湯に入り通報される→外国人パスポートには”女性”とあったので逮捕せず(一部海外では未手術のままで性別変更が可能。そういう人が日本に来た時どうするか、の結果がコレ。)
https://mainichi.jp/english/articles/20230630/p2 …


〇個人的に一番危惧している医療界
一部産婦人科→「生まれた子供が男か女かは分かりません。本人に聞かないと。」

医療現場のLGBTQ対応
https://twitter.com/karenshinjyuku/status/168404 …

米国では医師へのLGBTQ+配慮の研修がなされており、問診時に患者が「女か男か無性別か」を問うことになっていたりする様子。
息子を診せにいった父親の嘆きが最近は注目されていた「女か男か無性別か聞いてくる医者なんて狂ってる。」

これらが蔓延れば医療崩壊にも成り得る。
    • good
    • 1

>普段はLGBTを認めると言っている層が、「トランスジェンダーの女子スポーツ参加は卑怯だ」と声を大にして叫んでいます。



それはどういった層ですか?
自分が見る範囲では、そう主張する層はあまり見受けられません。
(社会ルールは心の性別で判断すべきだが、スポーツに関しては例外だ、とする主張はほぼ見受けられない)

「男女は肉体の性のこと。よって性別専用は肉体で分ける。」
「男女は心の性のこと。よって性別専用は心で決めるか、共有が望ましい。」
という対立が現在あるはずです。


ところで現在、「手術なして戸籍の性別変更を可能にしろ」という主張がなされており、9月に最高裁で判決が出ることになりました。
正直これも通る可能性が高いと言われています。「手術を強制するのは人権侵害である」といった判決文がすでに最高裁から出ているからです。
これが通った場合は「女性器ある法的男性」「男性器ある法的女性」が誕生することになります。
反対する立場であれば、せめて署名の協力はお願いします。
https://voice.charity/events/534
    • good
    • 2

文が鮮明に統一されてるね。

一人の人間の内にも葛藤や矛盾があるよ。
    • good
    • 0

差別する人は差別の意識がありません



黒人は白人のトイレを使えない

ここにアメリカ人は悪意はなかったのですね

皆さん差別を理解していません

運動能力に差があるのは

黒人、黄色人種、白人でも違います

筋肉の割合も違います

男女だけで分けるのは不合理です
    • good
    • 0

男は男、女は女、これは差別ではありません。

    • good
    • 1

男女で競技を分けるのは差別ではなく区別なのだがな…


肉体による運動能力が男女で違いすぎる
これを差別と取るなら
世の中人の差による区別は存在しないことになるな…
    • good
    • 1

差別というなら男子と女子で競技がわかれるのが差別です



差別はしているので同じことです
    • good
    • 0

恐らく自分の都合の良い解釈いがい認めない迷惑な人たちなんでしょうね。


好きに言うのは構いませんが、周りに迷惑かけないで欲しいですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A