アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランニングを始めました。ときどき市民大会に出場しながら長く続けていけたらと考えています。そこで、ある大会にエントリーしようとしたら「ランネット」か「スポーツエントリー」からエントリーして下さいとありました。どっちでエントリーしたらよいのか?それぞれの手数料金や特徴をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけたら助かります。よろしく御願い致します。

A 回答 (2件)

私はランニング以外に自転車もやってますので両方に登録しています。

マラソン大会だけに出場するのであればランネットの方がお勧めです。手数料は変わらないと思いますがランネットの方がランニングの情報量が多いですし、数時間で定員に達するような人気の大会はランネットの方が早く接続エントリーできるみたいですよ。
    • 0

ランニングではrunnetのほうが利用できる大会数は圧倒的に多いですが、まれにスポーツエントリーしか扱っていない大会もあります。

登録はどちらも無料ですから、私は両方に登録しています。

runnetにはrunnetで申し込んだ大会の過去の出場記録を閲覧するなどオンラインのサービスもいろいろあって、市民ランニング大会にちょくちょく参加する人は、たいてい登録していると思います。一度登録してしまうと、次回はrunnetで扱っている大会では住所氏名などをいちいち入力しなくても申し込めるのも便利です。

手数料はサイトに書いてあるはずですから、ご自分で調べられてはいかがでしょうか。クレジットカード、コンビニ支払いなど、送金方法によっても手数料は変わります。

ただ、いったん参加して大会事務局から翌年のパンフレットが送ってくるようになると、パンフレットについている郵便振替用紙で申し込むのが一番安いので、私はそれで申し込むことが多くなっています。でも、大会によっては郵便振替による申し込みを受け付けないところもありますし、前年の参加者にパンフレットを送ってこないところもあります。
    • 0
この回答へのお礼

仕事の都合のため、お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。早速登録してみたいと思います。ありがとうございました。