プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルの通りです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに愛知地区新人大会はナニ大会ですか?

      補足日時:2021/03/08 18:46

A 回答 (7件)

県を基準にした大会が


県大会。
地区を基準にした大会が
地区大会。

間違いありませんッ!
    • good
    • 2

>ちなみに愛知地区新人大会はナニ大会ですか?


愛知県域を対象にした大会ですね
    • good
    • 0

神奈川県横浜市を例に出すと地区大会は(大会の規模にもよりますが)横浜市の中の区でそれぞれ大会がありそこで規定のチームが勝ち上がり区大会に進出→それぞれの区の代表チームが戦い規定のチーム勝ち上がり県大会に進む感じですかね大規模や種類によってはそれぞれの区の前にも区を東地区や西地区などに別れさせ試合をする場合もあります。

    • good
    • 0

大きく言うと、全国大会以外はすべて地区大会です。


県大会、市大会、関東大会…など全て地区大会に含まれます。
    • good
    • 0

大会参加者のエリアの違い。

ただ、どっちが大きいかは大会によります。

「県南地区大会」のように県の中を複数の地区に分割してることもあれば、「関東地区大会」のように複数の県を一つにまとめていることもあります。
    • good
    • 0

その大会に全国大会があるならば、


地区大会を得て参加資格を得ることが必要です。
地区大会には、下部の方から、
市町村、都道府県、○○地方、等の単位で実施されます。
県大会は、地区大会の一部と言えます。

なお、地区大会と言うのが○○地方単位を言うのであれば、
県大会はその前哨戦になります。
    • good
    • 0

県は国が組織、地区は県が組織する地方自治体

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!