プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

修学旅行だけくる不登校生はうざいですよね!?

今日、修学旅行の話をされました。
私は行きたくないんですよね。正直。
不登校になる前は友達もいたしで、
行っても楽しめそう(?)かと思ったんですが、流石に他の友達とかできてるだろうし、ぼっち確定なんです。その上、『修学旅行だけに来やがって』って思われると思うんです。私も修学旅行だけに行くのはどうなんだろうって思うんです。 

私、体調不良で不登校になってしまって人混みに行くと症状が出るんですよね。だから教室と変わらないと思うし出そうで怖くて。

でも、ちょっと迷ってて(汗)
皆さんだったら行きますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました^ ^
    皆さんの意見を聞いて、やっぱ行かないべきだと
    思いました。行ったとしても、惨めな思いするだろうし、なんせHSPの私は2泊も人といるのはしんどいと思ったので行かないことにしました。

    貴重な意見ありがとうございました(^^)

      補足日時:2022/09/29 17:36

A 回答 (15件中1~10件)

楽しみに行くというより練習とか修行みたいな意味合いが強そうですね。



学生なら修復は早いと思いますし、復学したいのであれば行ったほうが良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

うざいかどうかは別の話です。

お金さえ払っていればいく権利はあります。楽しめると思うなら行けばいいと思いますが、周りはうざいというより気を使うと思いますよ。
    • good
    • 1

ウザイかどうかは


( ̄~ ̄;)

不登校だからウザイてのはないと思うけどね

不登校なら、別の生徒からしたら無関心てな感じになるとは思うよ

ウザイのは別な問題であって

大抵は嫌いな相手を貶めるために理由をつけてウザイとか言うもんね

本当にウザイなら完全に無視して
修学旅行を楽しむとは思うけど

ウザイとかって話題にする人は
修学旅行を楽しむよりも、他人を貶めることが楽しいだけだとも言えますよ

ぼっち確定だから修学旅行に行きたくない

てな話なら、ぼっちでも修学旅行を楽しむ方法とか考えてみるのも手段があるからね

修学旅行なのに、独り旅気分を味わえたら!
大人だなぁーとはとは思うよ

行きたくないなら行かないのも手段だけど

質問者さんの行きたくないてな理由をでっち上げるのは、( ̄~ ̄;)なんか嘘つきみたいで、個人的には軽蔑しますね

行きたくないなら行かない

理由は楽しめそうにないから
てなのなら
楽しむ手段をかんがえてみよう

精神的な弱さや体力的な問題で行きたくないなら行かないで良いとは思うよ
旅行どころではなくなるもんね

最後に、こんな話もあるから


よかったら参考にしてみてくださいね

苛めで人間嫌いになった人が
大人になってから、行けなかった修学旅行を楽しむ話だよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

>主治医に診断とか検査とか、入院とかしたんですけど、原因不明なんですよね(泣)



私なら、もう一回相談するかな。
その意見に従えば、誰もうるさく言ってこないだろうから。
    • good
    • 1

>ぼっち確定なんです。


実際には班で行動すると思います。
ぼっちには「見た目上」はならないんです。

友達でもない人と班を組まなければならず、
しかも、気を使わないといけない。

他人に迷惑なので行きません。
「うざい」以上に、迷惑です。
    • good
    • 1

行きません そんな自分勝手な事はしません。


遊ぶ時だけ元気になって顔出せるっておかしいでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
皆んなが、授業してる時はずっと休んでて
修学旅行にだけくるとか、『えっ?体調悪いんじゃないの?』とか思われて不快に思われるだけですよね(^_^;)

お礼日時:2022/09/29 17:28

ぼっち確定なら私は行かないですね。


修学旅行にだけくる同級生がいたらメッチャ怖いです。
私がクラスメートなら「何か事件やみんなが不幸な気持ちになる出来事を起こす気で参加しているな」って思っちゃいます。
先生にあなたの手荷物を検査するように提案しますね。
    • good
    • 1

社会人になって、「修学旅行ダルいから行ってない」と吐露されたら、私はドン引きで距離置きます。

    • good
    • 3

微妙ですが、


修学旅行以降学校に行く気ありますか?
ないなら、やめたほうがいいですよ。
クラスの子もあなたも困りますから。
    • good
    • 2

そこで「大丈夫大丈夫、行ってみれば案外何とでもなるさ!」と思えるタイプの人なら、そもそも不登校になっていないと思うんですよ。


体調不良で不登校になった、とのことですが、実際に身体的な病気があったにしろ、おそらく、不登校状態にまでなってしまったのは精神症状も関わってのことでしょうし。
学校には行けないにしても、友人とは連絡を取り合ってて親しくしてるって雰囲気でも無いし。
よって、私なら、行かないという選択をしても良さそうなら(強制される感じじゃなければ)、行かないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています