プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日バイトで、商品のバーコードスキャンし忘れて、
お客さんにタダで物を売ったことになってしまいました。
しかもそれは1万ちかくの高いものです。
色んな人に怒られました。
そりゃ怒られるのは当たり前です。

思い出す度に心が苦しくなります。
けっこう心に来ます。

バイトの人達が大好きで、絶対辞めたくないって思っていたのに、バイトを辞めたいとも思ってしまいました。
結局は自分の意思だとは思いますが、
もし皆さんが大きなミスをしたら辞めると思いますか?

A 回答 (8件)

うわぁ~…


辛いよね…

高校生とか、まだ自分が子供だったときは辛くなっちゃって辞めてた。

でも、心の成長と共に強くなり、今はそんなことじゃ辞めなくなったよ(*^^*)

アドバイスとしては、辞めちゃうならまだまだおこちゃま。頑張るなら精神年齢は大人ってことです。

私はあなたに、自分に負けないで頑張って欲しいと思ってます(*^^*)
    • good
    • 1

>もし皆さんが大きなミスをしたら辞めると思いますか?



辞めませんね。
解雇されない限りは続けます。

もちろん、金額の大小にかかわらず、弁償して済ますという方法もとりません(会社側が言ってきても応じません)。
    • good
    • 1

辞めません。


ミスを繰り返さない為の良い経験として、戒めとして今後の糧にします。
    • good
    • 1

ミスで辞めてたら・・・100回くらい転職してたと思います。

(^^;)
でも辞めなかったから、ミスを挽回して余りあるくらい、利益貢献とかが出来る様にもなりました。
それでも、まだミスも無くならないんだけど。

言い換えれば、ミスなんてのは、そう言うものだし、また、辞めれば簡単に解決する問題なんですよ。
ただ、ミスして辞めると言うのは、責任の取り方ではあっても、正確に言えば、「解決」と言うよりは「逃げ」ですね。
大会社の社長が会社の不祥事とかで辞めるのとは、訳が違います。
ミスは、故意にやる悪いことではないから、二度と繰り返さなければ、謝って許されないことではないし、挽回の術などいくらでもありますよ。

逆に、辞めずに解決する方が、辛くて大変で難しく。
だからこそ、自分の成長などにも繋がる訳です。
勉強でもスポーツでも、辛いとか大変な方が、自分の力になるのと同じこと。
「思い出す度に心が苦しくなります」だからこそ、メンタルトレーニングとかにもなるのでしょ?
すなわちミスは、質問者さんが成長する大チャンスでもあるのに、逃げちゃうのは勿体なくないですか?
    • good
    • 0

怒った相手は上司や社員、バイトの先輩たちでしょ?


彼らだって大小様々なミスをしてきています。
でも辞めてない。

辞める必要ありません。反省して次から気をつければいいんです。そんなあなたを見て、自分の失敗談を話し、勇気づけてくれる先輩もいるでしょう。

いつまでもネチネチ言うようならそんな職場いても仕方ありませんから、その時にやめればいい。
    • good
    • 0

やめません。



今後ミスを絶対にしないように心に誓い、ミスの原因を自分で考えます。
注意散漫、焦り勝ち、など自分の性格によるのなら、それをしっかりと自覚するようにします。
スキャンしたものとしていないものの置き方を工夫するとか。
ミスの出にくい仕事の仕方を考えるのです。
(とはいっても、人間は完全にミスなし、ってことはないので、またミスするでしょうけど、それはまたその時に考えればいいです。)

損害を与えたことがどうしても気になるなら、1万円を弁償したらどうですか?
    • good
    • 0

辞めないです。


だってそれって逃げ出すことじゃないですか。
バイト先の人たちが好きなんだったら、ちゃんと働いてその中で失敗の責任を取りますよ。
この先の人生でだって、何か失敗するたびにそこから逃げ出してたんじゃ何も成長できませんから。
バイト先から辞めろって言われない限りは続けるもんですよ。
    • good
    • 0

>もし皆さんが大きなミスをしたら辞めると思いますか?


やめないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています