アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、バイトで主婦の人から、
お客様から○○ってどこにありますか?とか、
○○って販売してますか?
と尋ねられることが多く、
私はまだバイト始めて1ヶ月なので売り場も広くまだ場所が分からず、販売してるかどうかも分かりません。
なので、
お客様から尋ねられたら、『売り場の方確認致しますので、売場でお待ちください』とお客様に一言伝えてから、自分自身で探しに行きます。
そしてなかったら、先輩スタッフや店長に訪ねに行ってます。

そんな感じでいつもしてるのですが、とある主婦の方が昨日、私の近くで作業をしていて、
お客様とのやり取りを聞いていたのか見ていたのか、
お客様に一言伝えて探しに行ってる間に、その主婦の方がご案内をしていて、、
私が戻ったら、
主婦の方が、○○さん!お客様にちゃんと意思表示しないと!って言われました。じゃないとお客様ずっとあれ?って○○さんのこと探してたよ!?って言われました。

私はお客様にはきちんと自分は探してくるから売り場で待っててと伝えたつもりでしたが、
それは意思表示にならないのでしょうか?

皆さんどう思いますか?

皆さんなら次どうしますか?

商品の場所が何となく分かってるならそこにお客様と一緒に行ってみてそれでも分からなかったら確認しに来て。と言われました。
私は、じゃあ、商品の場所が最初で分からなかったらどうするんだよ?と思いました。。

A 回答 (2件)

売り場でお待ちくださいというのではなく、確認をしてからすぐに戻りますのでそのままいまの場所でお待ち頂けますか?と伝えた方が間違いはないのかなと思います。

あまり待たされると違う売り場に行く可能性も高いです。←あくまで個人的な感想です。

主婦の方がいうように売り場がなんとなく分かっていたらその売り場まで行って確認するのがいいと思いますが、初めからわからない場合の時は先輩や店長さんにどのように対応したらいいのか聞いてみてはどうですか??
なにかマニュアルもあるかもしれないですし、今後トラブルにならない為にも周りのスタッフがどう対応しているのか知る必要はあると思います。
    • good
    • 1

私は、じゃあ、商品の場所が最初で分からなかったらどうするんだよ?と思いました。

。」←あなたが商品が何処にあるのかを覚えればイイだけの事だとしか思えない

何故 逆切れしてるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!