プロが教えるわが家の防犯対策術!

お客様第一と良く言われますが、お客様の定義について教えて下さい。

A 回答 (3件)

企業に、金銭や情報、あるいは意義のある提案など利益をもたらしてくれる相手。


たとえ、それが苦情やクレームであっても、それが今後に生かせる物であれば立派なお客様です。
逆に、利用してくれる人間であっても対価を払わない人や、あるいは情報や提案が利益につながらない物を持ってくる人間はお客様とは言えません。

言い換えれば、企業側がどのように受け取れるかによる違いがあると言うことでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今後の対応にさせて戴きたいと思います。

お礼日時:2011/02/11 12:40

商売の相手


個人及び会社などの組織
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お客様には色んな人がいますので対応に苦慮します。

お礼日時:2011/02/11 11:49

企業民間中傷個人それぞれです。


あなたもNTTのお客様?電力会社のお客様。お客様出ない人間は見た事が無いです。
定義は人間ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!