アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舐められやすい、言いやすい人の特徴って何なのでしょうか?接客業をやっているのですが、他にもスタッフいるのに、お客様から私にだけ頼み事されたり、ほかの人が頼まれないような事をお願いされたり、クレームを言われたり…。何かと損な事が多いです。舐められやすい、言いやすいのだと思うのですが、どういった特徴がある人には言いやすいのでしょうか?

A 回答 (5件)

>お客様から私にだけ頼み事されたり、ほかの人が頼まれないような事をお願いされたり



それは頼られているのであって、舐められているのではありません。
クレームも言ってみれば貴方になら分かってもらえるという気持ちの現れですから、お客さんから信頼されている(評判が良い)と考えるべきですね。
(実際、話が通じなければ上の者を出せと言ってくるでしょう)

第一印象で言えば貴方は誠実そうに見えているはずです。
有難迷惑かもしれませんが、決して損なことではないと思います。
    • good
    • 8

自信がなさそうなひと、温和しそうな


人ですね。

ワタシがマンションを買った時のことです。

おどおどして、いかにも自信がなさそうな人が
担当になりました。
だから、何でも遠慮なく、色々なことを問い質す
ことが出来ました。

後で判明したのですが、その人は営業成績
ナンバーワンの人でした。
    • good
    • 10

あなたがどういうタイプが明記してないので、No.1さんの反対のタイプにします。


>お客様から私にだけ頼み事されたり、ほかの人が頼まれないような事をお願いされたり、
>クレームを言われたり…。何かと損な事が多いです。
頼みやすい人だからです。
あなたなら対応してくれると思って信頼して言っているのです。
接客業の基本です。「お客様は神様です」
「損な事が多い」と思っているとこれ以上の成長はありません。
いずれお客さんがあなたが嫌がっていることを気づくでしょう。
接客業に向いていないので転職した方がいいです。
    • good
    • 3

私も接客業をしていました。

その中で質問者様と同じ様な方が居ました(>人<;) よくお客様に声掛けられてたりクレームやらなんなら…運ないなと思って見ていましたが、その方は 自信なさげに対応したり おどおどしたり… あとは作業が少し遅いかなって感じの人でした。 なので、対応する時は自信を持って強気で!答えたり 作業をテキパキしてたら 舐められることも少なくなるかと思います☆彡 あとはもう運ですよね…( ;∀;)いろんな方いますし…客…
    • good
    • 1

体型や服装がだらしない、目力がない、ハキハキ喋らない、声が小さい。



こんなもんでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!