アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り体臭のきついお客様がいるのですが
他のお客様から臭いとクレームが度々あり
なんどか声を掛けたら店内にある消臭スプレーを体に吹きかけそのまま居座ってます
なんとか退店してほしいのですが、ストレートに言っていいのかオブラートに包んで
言った方がいいのかわかりません。
なにかいい例文があったらアドバイスをお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

そうなるともはや出禁宣告するしかなさそうです。


出禁宣告したのに居座ると不退去罪になるから警察を呼べます。
リスクとしては青葉真司みたいな頭おかしい人だったらガソリン用意するとか刃物で暴れる等の報復をしてくる可能性です。
自分に道理があっても結局死んだら負けです、そのあたりを考えて何とかしましょう。
    • good
    • 1

> なんどか声を掛けたら店内にある消臭スプレーを体に吹きかけそのまま居座ってます


とのことですので、オブラートに言っても無駄でしょう。
こういう人は精神障害か発達障害ですので、一般常識は通用しません。

ストレートに言うしかないでしょう。
「恐れ入りますが、他のお客様から臭いに関するクレームが寄せられておりり、ご迷惑をおかけしてしまっています。お早めにご退店いただけますでしょうか?」とか?
何度も何度も改善しないのであれば、出禁にしてもいいでしょう。
「なんだと!俺は客で、客は神様だぞ!」とか言いだしですが、他の神様が迷惑しています、とでも言い返しておきましょう。
また、相手が男の場合、暴れだす危険性もあるので、腕力自慢の男性数名で囲いましょう。すぐに警察に連絡できるように準備もしておいた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/20 19:19

出禁にするしかないですね。



体臭は、わざとや悪意のあることではないので、
何を言っても、相手を不快にさせるだけです。

もう堂々と、出禁を通告する以外に手はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/20 19:19

背中でゲロ吐かれても漏らされても平気で耐えるのが山岳救助隊である。


彼らは真のプロだからして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2023/12/20 19:20

「暑い日が続きますね。

店内が蒸し暑くなってきて、体臭が気になってきました。もしよろしければ、店外の空気の良いところで休憩されてはいかがでしょうか?」

「申し訳ありませんが、他のお客様から体臭についてご指摘をいただいております。もしよろしければ、店外で休憩されてはいかがでしょうか?」
というように、他のお客様からの指摘があったことを伝え、退店を促すことができます。

もちろん、どちらの方法を取る場合でも、丁寧な言葉遣いで、相手を不快にさせないように注意する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/20 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A