プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通り、何分前までなら大丈夫なのでしょうか?あまりにも5分前などギリギリに行ってもこちらも気まずいので…。
15分くらい前なら問題ない時間ですか?みなさんは何分前くらいなら入りますか?

※飲食店ではなく電器店などでお願いします!

A 回答 (8件)

買う物が決まっていれば、閉店間際決まってなければ、選ぶ時間を想定して閉店時間からさかのぼる感じて利用しています。

    • good
    • 0

15分前で問題ないと思う。


15分以内で用を済ませればいい事。

私は15分前に出る。
    • good
    • 1

 買うものが決まっていて、商品を取ってレジまでの作業が入店後1分もかからないようであれば、蛍の光が流れていようが入ります。


 以前、仕事が忙しく、海外旅行に行く前日にあわてて薬局に駆け込んだことがあります(コンタクトのケア用品が必要だったんです)。そんな時は形振りかまっていられませんから。

 まぁ、基本は店の外に出してある商品とかを片付けはじめたら、ある程度購入商品が決まっていても、店に入るのをためらいますけどね。
    • good
    • 2

何分前でも、買い物を時間内に済ませられると判断できれば、入店致します。



時間が有り余っている方ではないので、
このくらいの気概がないと、何も片付いて行きません。
    • good
    • 2

買い物を済ませるための所要時間を差し引いて閉店時間に間に合うなら何分でもいいはずです。


先日は閉店5分前に行って外部HDDを買ってきました。まさかそのせいで調子が悪いわけじゃないのでしょうけど(笑)。
    • good
    • 1

買うものが決まってたら15分前で全然OKでしょう。


ただ、ウインドウショッピングとかだと少し時間も必用なので
うーーん、って感じですかね。

後者だと、お客さんの立場でも閉店の曲が流れてきたり
落ち着かないですよね^^;
    • good
    • 2

 元ディスカウント量販店の店員の意見。


 何分前に入っても構いませんが、閉店時間には帰ってもらいたい。

 閉店後には色々雑務があるので、それ等が全て後回しになるので・・・。

 閉店時間を多少過ぎてても買いたい商品が決まってて、買ったらすぐ帰ってくれるなら良い。
 
    • good
    • 4

目的の品が決まっているのなら閉店1分前でも入店します。


なんとなく入るのでしたら10分前くらいまででしょうかね…
お店側としても閉店時間に帰ってくれるなら何分前だろうが構わないと言うが本音じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています