プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くのガストで、閉店30分前にラストオーダーって前から決まってたのですが、最近ラストオーダーと同時に会計すると決まったみたいで、お食事中でも、店員さんが会計回りに来たりします。お食事冷めたり、胃が痛くなったなっりします。

先日はラストオーダーの時間から2、3分過ぎたところで、支払いをしようとしたら、女性スタッフが来て、もう過ぎたからと2、3回繰り返し言ってきて、怒ってきました。

レジ締めは10分程で終わると思うのですが、そのお店はいつも人少なくて空いてるし、閉店30分前に会計って早くないですか?

A 回答 (8件)

この様な、店名を出してのクレームは



名誉毀損と営業妨害に当たりますので

ご注意ください。 

※ 通報しときます。
    • good
    • 5

近くのすかいらーくで焼き上がりに30分かかるホットケーキを頼んだら断られました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットケーキ30分もかからないでは?

お礼日時:2021/01/05 21:20

別に

    • good
    • 1

早くないですね


21時閉店なら
21時に店を閉める→21時にはお店の中はお客様0人
ので、ラストオーダーでスタッフがテーブル回るのは全うな事だと思いますが
    • good
    • 4

接客サービスは営業時間内の快適さの提供であって、


ラストオーダー以降は、閉店業務を行いつつ、早急に料理を提供し、
料理提供後は、閉店時間までにご退店いただくのが店の主業務であり、メイン業務は接客サービスではなくなります。

いつも人少なくて空いているなら、それに合わせた最低限の少ない従業員数しか人員シフト調整していません。
レシ締めが10分程度で終わると思っているなら、逆算して閉店10分前程度に退店してください。

従業員にとっても閉店時間は接客業務終了時間です。
ラストオーダーとレジ締めは、客が客ではなくなる時間。
    • good
    • 5

お店の勝手に決まっています


嫌なら行かなければいい
ガストは市役所市民課の窓口ではありません
嫌なら、行かないようにしましょう
    • good
    • 4

早くないです。


本来は料理が机に置かれた時点で支払いをするべきなんです。
そこでもう品物の受け渡しは終わっているんですから。
それを店側が好意で食べ終わるまで待ってやってるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラストオーダーと同時なので、料理はまだ来てない時ですよ?

お食事中に来てたのは、そのルールが決まる前のことです。

お礼日時:2021/01/05 08:42

残業カットの為だろうが・・・


閉店時間前に会計を急かす店は行きたくないな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。気分は良くないですよねー。

お礼日時:2021/01/05 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています