プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメン屋に複数人で行くのが嫌いなんですが変ですか?
黙って食えとまで言いませんが基本的にラーメンなんてさっと食べてさっと帰るもんです
最近でも友達とラーメン屋に行ったらその友人はラーメンに一切手を付けずぺちゃくちゃおしゃべり
麺が伸びてからやっと手を付けて不味いと言ってほんの1口食べてすべて残す(私の顔覚えてくれてる行きつけの店で)
他の友人と行ったときも酒飲もうと言い出し結局ラーメン屋に2、3時間も居座る
恥ずかしくて仕方なかったです(これなら居酒屋行きたかった)
気持ちわかる人居ますか?

A 回答 (6件)

孤独のグルメじゃないですが本当に店の味を楽しみたいのなら独りが一番だと思います。

• 0

いいえ、複数行くことがダメです。

• 0

基本的に自分は1人で入ります。

複数いる場合は避けます。誘われたら、相手が誰であろうとキッパリ断ります。別な事かも知れませんが、自分は多くの人達と食事をするのがとても苦手で息苦しくなります。
    • 0

気持ちわかります。

私は友人や家族と複数で行くときもありますが、基本、さっさと食べて、さっさと引き上げます。

複数がダメと言うわけではないですが、席が少ない人気ラーメン屋で、多くの人が並んで待っていても、女同士だと全員が食べ終わるまで誰も席を立たないのには腹が立ちます。 また、男女カップルの場合も、食べるのが遅い女が食べ終わるまで、男は平気で席を立ちません。 「並んでいる人がいるから、先に出て待ってるね」と言って席を立つ男の方がよっぽどカッコいいはずですが、殆どの男はボサーッと横で座って待っています。 ぶん殴ってやりたくなります。
    • 0

ラーメンのびるのが分からない人とは行きたく無いですね、見てる

だけでストレスたまります、一人でマイペースで食べるのが一番です。
    • 0

ラーメンなんてさっと食べてさっと帰るもの

その通りです!
    • 0