アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋の焼き豚のような、あぶら身のとろとろしている焼き豚は、市販でないでしょうか?

市販の焼き豚をいくつか購入したのですが、どれもハムのようです。
作るのでは手間がかかりすぎるので、できれば市販のものを購入したいです。

どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (2件)

それは焼豚だからです。

ラーメン屋のやつは"煮豚"チャーシューですよ。

焼豚はその名の通り焼いて燻して作ります。チャーシューは煮て作ります。ラーメン屋によってはそれを切った後バーナーで炙ったりします。

スーパーのラーメン生麺コーナーやハム製品を売ってるコーナーに行けばスライスして真空パックになったラーメンチャーシューが売ってますよ。たまにスーパーによっては精肉コーナーの何処かに店舗オリジナルのチャーシューや煮豚が売ってる所もあります。

焼豚は全てハム食感
煮豚はトロトロ食感、ですよ。探すなら煮豚・チャーシューをどうぞ。

ちなみに簡単な作り方もあります。本やレシピサイトなどで好きなレシピを見て、その調味料を全部炊飯器に入れ豚バラブロック肉を入れ炊飯ボタンを押すだけ。あとは炊き上がりを待つだけでトロトロチャーシューができますよ。めちゃくちゃ簡単で手間無しでお薦めですよ。
    • 5

( ̄ヘ ̄;)ウーン

確かにあんまり売って無いかもだね
お気に入りのお店で焼き豚だけ売ってもらうのが一番早いと思う

あとは豚角煮ならコンビニでもスーパーでも真空パック色々売ってるよ
確かにラーメンに乗せるには少し甘めが多いけどあんまり甘くないのも有るよ

一般的にトロトロのやつは焼き豚じゃなくて煮豚だしねヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ

駄目ですかね?
    • 0