アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、近所のラーメン屋で500円多く払ったような気がします
本日のお勧め880円
生ビール500円
計1380円

確か、1880円とレジに出てたと思う
5000円渡し、3120円のお釣りやなかったかな?
レシートを聞かれたが、要らないと言った

帰ってる時に、アレと思ったが、家に帰ってきました
レシート貰っとけば良かった

二年前に、旅行で使用したカプセルホテルで、700円やったかな?恐る恐る聞いたら、やっぱりお釣り貰ってなかった

その時は、100円玉の数が変わってない気がしたので、店員に聞けた

もう、500円は諦めるか?多く払ったような気がするが……月1は行くようなラーメン屋です
貴方ならどうする?

A 回答 (6件)

何回か行ったラーメン屋で今日のお勧めの安い値段を普通に取られたことがある。


食後にコーヒーも出してくれたり、くれなかったりするので、何も言わなかった。
商品(料理名)間違いだろうが店の収支が合わなくなるわけではないので。
    • good
    • 0

本日のお勧め880円+お通し500円という事は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋でお通し?
今まで、何回も行ってますが……

今日は、お通しがあったのか?

ラーメン屋でお通しって……聞いた事無いな

お礼日時:2016/03/22 23:46

ダメで元々なんで、昨日本日のお勧めとビール飲んで5000円払ったらお釣りが500円少なかったんやけど?



って聞いてごらん、ちゃんとした店だったら、調べもせずに、すいませんと500円返してくれますよ

うるさい店だと、レジを見ますね、と言うので、ああそれだったらいいですよ、とあきらめましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメで元々と思い、勇気をだして23時頃と10分後に、二回電話したが出ない
23時30分まで営業時間
以前、かなり時間あったがオーダーストップの時あった。スープが無くなったから

今日もスープ無くなったのかも?

明日電話しようかな?

何故、レジ見ますと言ったら諦めるの?
そこで諦めたら
何かこっちが、嘘を言ってるみたいだよ

質問にも書いたように、カプセルホテルで言った時、レジの金を取り出して札束数えて調べてたよ
返金出来たよ

お礼日時:2016/03/22 23:32

レシートがあって、その時言わないと。


後から気づいても、レシートあってもダメです。
後から気づいて、多くもらった場合、返します。
少なくもらった時は、その場を逃したらアウトです。
    • good
    • 0

私なら。


その場で確認しなかった自分に否があるので、ちと惜しいけど諦めます。
500円くらいなら、いつもうまいラーメン食わせてくれるお店への寄付のつもりで!と
いいように考えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!

ひそかに、明日普通に食べに行って

昨夜着てましたよね?多く貰ってたので、お返しします!ってなるかな?

10年以上前に、別のラーメン屋で、初めて食べるサラダを注文したら、会計の時、サラダは違うサラダを出したから、サービスですと言われた。言わなかったら、払ってた

お礼日時:2016/03/22 22:17

その時言わなかったなら、せめて今日閉店するまでに店に言わなきゃ。

レジ締めする時に合わなくて、あなたが申告してあれば次回返却して貰えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違ってたら恥ずかしい
疲れてて、ビールものんだし俺の間違いだったら……

お礼日時:2016/03/22 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています