プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所のラーメン屋さんに虫が大量発生…

壁や天井にバッタやカメムシがいて動いてます…
あんまり行きたくないのですが、旦那がラーメン好きなのでたまに行きます

みなさんラーメン屋さんでバッタが動いてる中ごはんできますか?
私が気にしすぎなんでしょうか。
他のお客さんは何も言わずたんたんと食べてます…
旦那が店員に言っても苦笑いしてスルーされます…
天井に移動してきた時はラーメンに入るんじゃないかと気が気じゃなくなるんですが…

A 回答 (10件)

私は調理師です。

食中毒の危険性があるので保健所に相談に行きましょう。
    • good
    • 0

れっきとした法令違反です。


下記は東京都の条例ですが、各都道府県同じです。保健所を管轄している自治体(県や市)のホームページに市民の声等意見や苦情を受け付けるコーナーがあるので、そこから当該店舗や状況を通報(匿名可)すると、すぐ対処してもらえます。

○食品衛生法施行条例
三 ねずみ族、昆虫等の対策
(一) 施設及びその周囲においては、ねずみ族、昆虫等の繁殖場所を排除するとともに、ねずみ族、昆虫等の施設内への侵入を防止すること。
(二) 作業場の窓、出入口等は、開放しないこと。ただし、じんあい、ねずみ族、昆虫等の侵入を防止する措置を講じた場合は、この限りでないこと。
(三) 施設内のねずみ族、昆虫等の生息状況を定期的に調査するとともに、その発生を認めたときは、直ちに駆除作業を実施し、その実施記録を一年間保存すること。
(四) 駆除作業に殺そ剤又は殺虫剤(以下「殺そ剤等」という。)を使用する場合には、食品等、器具及び容器包装を汚染しないようその取扱いに十分注意するとともに、適正なものを適正な方法で使用すること。
(五) 食品等、器具及び容器包装は、ねずみ族、昆虫等による汚染防止対策を講じた上で保管すること。
    • good
    • 1

ムリムリ



カメムシって臭い匂いを出す虫でしょ、バッタがいるラーメン屋?どこの田舎でしょうかね?
    • good
    • 0

屋外ならそういうものなので平気ですが、それを気にせず客の苦情も無視で営業しているなら大問題です。


すぐに保健所に通報してください。
    • good
    • 1

衛生面が悪いなら、


どんなに美味しくても行かない
信用できないでしょ
気持ち悪いよ…笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がおかしいのかと思ってましたが普通に食事してる人達がちょっと変だったんですね
よかったです

お礼日時:2018/08/25 16:50

Gがいてもご飯できます。

    • good
    • 0

他の方々の回答にもありますが、無理ですね。



その店は、たとえ美味しくても早々に潰れますよ。店として、基本的に終わってます。
    • good
    • 0

いやいやいやいや、ムリ!!


絶対むり!!行かない!!
    • good
    • 0

無理無理無理無理、絶対に無理。



私なら絶対に行きません!!

お金をもらっても行きません!
    • good
    • 0

回答します。

旦那の言う事にわ逆らえないって事かな、僕は食べてる器の前をゴキブリ君が歩いて行ったけど 多客だったから無言撤退したけどね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、旦那も引いてました…
もう行くのやめようねーと言ってます。

店に対して皆さんどう思うのかなと思いまして。

お礼日時:2018/08/25 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!