プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そばを食べるときのこと。そばを噛まずに飲み込む人がいるのですが、ツーな人は飲み込むのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

麺類は喉越し。


消化には悪いと思いますが噛む回数は少なくなります。

落語を見ていると、蕎麦やうどんは3回ですすって食べています^^
    • good
    • 0

いや、噛むよ(笑)


だって、蕎麦はうどんと違って
消化悪いもの。
    • good
    • 0

ぐちゃぐちゃといつまでも噛まずに


二三度で嚥下すると蕎麦の香りが引き立つという説がある

丸呑みは流石に・・・
    • good
    • 0

そばのような麺類を噛まずに飲み込んで、


喉に詰まったらどうするの? とは思いますが。
    • good
    • 0

そば通と称する方は、喉でそばを味わわれるようですね。


私は、通ではないので普通に食べたほうが美味しく感じますが。
    • good
    • 0

ま、美味しいと思った食べ方をすればいいと思いますが…噛まないから通って事はありません。

噛まないと蕎麦の風味が感じられないですし……。
    • good
    • 0

江戸っ子は噛まずに流し込むのが 粋だと。


ツーでも スリーでも 何でもない ただの ええかっこし、
そういう人を見かけたら お気の毒に と思えばいい。

蕎麦は、噛めば噛むほど 蕎麦の香りと旨味がするものです。
    • good
    • 0

まるっきり噛まないのは、胃に負担をかけるばかりです。


通を気取るあまりに、体壊したくないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!