アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーそばって、組み合わせある?!

A 回答 (9件)

我が家はふたり暮らしで付けダレもたっぷり目が好きなので、いつも多めの二人分を作ります。


肉や野菜を煮る水の量は二人前で6〜700ml使います。
二人分でカレーを3.5欠けくらいなので一人前なら2欠け弱位で良いかもです^^;

さっきのは一人前なのでカレーの濃さは付けダレの量にあわせて調節してくださいね♬

何度もすみませんσ^_^;
    • good
    • 0

作り方教えますよ☆〜(ゝ。

∂)

つけ汁分の水(お椀に一杯くらい)を鍋に入れ、豚こま肉、5ミリ幅の玉ねぎのスライス、好きなキノコなどを加えたら、好きな麺つゆを通常の蕎麦つ用ゆの半分弱ほど入れ、薄い下味をつけた湯で煮ます。

肉や野菜が柔らかく煮えたら、そこに包丁で細かくしたカレールーを2かけ分〜2かけちょい分(お好みで)ほど入れて溶けるまで煮込み、最後に長ネギの斜めスライスを入れたら、もうひと煮たちさせたら、つけ汁の出来上がりです♬

(何度か作ると味の調整ができますよ。)

別鍋で茹でたお蕎麦を添えればカレー付け蕎麦になります。

少し薄めにカレー汁をお湯で伸ばし、硬めに茹でたお蕎麦を加え、混ぜて同じ器に盛ればカレー蕎麦になります。

つゆの作り方はどちらも同じ。
野菜などはお好みで何を入れてもOKですよ。
    • good
    • 0

カレー蕎麦とか、カレー南蛮で画像検索してみてください。


いくらでも出てきますから。(^^)v
    • good
    • 0

カレー蕎麦をやってる蕎麦屋さんは結構ありますよ。



私は出身が東京ですが、カレー南蛮ってお蕎麦はたいがいの蕎麦屋さんにありました。

私も家で良く作りますし、カレー付け蕎麦は我が家の定番です。

物凄く美味しいですよ。
「カレーそばって、組み合わせある?!」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっっちゃくちゃ美味しそう!私もつくってみようかな!

お礼日時:2023/04/25 22:14

普通にあります。

あとは好みの問題。
    • good
    • 1

カレーうどんです


カレーにそばなんてあり得ないだろ、たぬきそばじゃあるまいし
後はカレー丼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑 うどん派だよな!笑

お礼日時:2023/04/25 21:51

蕎麦屋ならほとんどありますよ。

「カレーそばって、組み合わせある?!」の回答画像3
    • good
    • 0

あるけど。

うどんの方が合うね。蕎麦の風味とカレーは少しミスマッチ
    • good
    • 0

ありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しー?

お礼日時:2023/04/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!