アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのレトルトカレーを教えて下さい。
仕事で、とてもとてもお世話になった方がいます。報酬のお話をしたところ、「お金はいらない。いい仕事をしてくれて、今後も成長し続けてくれればそれでいい」とおっしゃいまして…。

さすがに無報酬というのも気が引けて、お好きなものをお聞きしたら「カレー」とのこと。

一緒にお食事に行くことも考えたのですが、日程が合わず。レトルトカレーもお好きで、たまに買われるとおっしゃってたので、下記のような組み合わせでレトルトカレーのセットをお送りしようと思っています。

①超高級レトルトカレー
②珍しいレアなレトルトカレー
③普通で無難なレトルトカレー
④ネタになるようなおもしろいレトルトカレー

③は、その方もお好きだと以前お聞きした、無印良品のバターチキンカレーにしようと思っています。(値段バレますが、わたしも美味しいと思ってます)

④は、以前SNSに投稿して、その方がすごく興味を持って下さった、こちらの「恐怖のカレー」にしようと思ってます。
https://x.gd/O8B0I

①の高級レトルトカレーと、②のレアなレトルトカレーが探しきれてなく…

高級レトルトカレー(予算8000円以内)とレアなレトルトカレー(予算2000円以内)おすすめを教えていただけないでしょうか?

また、③普通で無難なカレーと、④ネタになるようなおもしろいカレーに関しても、他におすすめがあれば教えていただけませんか?
全て合わせて予算は12000円ほどで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/maiko-kud …
こんなお店があります。
https://www.kitano-ace.jp/shopbrand/ct147/
ネットショップもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなお店があるんですね!!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/19 12:12

カレーといえば新宿中村屋です。


https://nakamuraya.jp/goods_list/goods_list_2.ph …
ネタでしたらイカスミのカレーはどうでしょうか。
https://item.rakuten.co.jp/usplaza/4951850290737/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカスミカレー、面白くて美味しそうです!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/06 09:58

フランス亭の黒カリーは美味しかったですよ。



イトーヨーカドーにあったんですが、イトーヨーカドーがつぶれちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/06 09:57

一緒に高級インドレストランへ行くのはどうですか?


贈り物にカレーはないと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問に明記してなくてごめんなさい。

最初は一緒にお食事に行こうと思い連絡したのですが、お忙しい方で、なかなか日程が合わず、今回は贈り物させていただきたいと思いました。

お礼日時:2022/10/19 12:22

>無印良品のバターチキンカレーにしようと思っています


相手さんも自分でいつでも買えるものですよね?

いくら相手が好きなモノだとしても、
ぶっちゃけ、目上・世話になった人に贈るものとしては、
「失礼」だと思いますけどね。

③は、社会人・大人として、ありえないです。

①②④も、レトルトカレーに固定して考えれば、
どれも、「ネタ」的な要素での贈り物になりますけど、
「そういう」相手さんなんですかね?

贈り物を考える際に大事なのは、関係性ですよ。
親しき中にも礼儀あり、という考え方の人だったら、
レトルトカレー自体が、正直なところアウトです。
仲が良い、会話してこれが好きだってわかった、、、、
程度では、相手の本質を理解してません。
もらった相手も、嫌な顔はしないでしょうし、
悪い?ことは言えないでしょうけど、、、、
「贈り物にこれ?」って心の中では思ってる可能性も
あります。
それは表には出さないでしょうから、
ホントのところ、相手がどう思っているかは
あなたにはわかりません。
そういうことも予測しながら、選んだほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
質問に明記しなかったこと、ごめんなさい。

お相手は個性的な方でして、型にハマったものよりネタ的といいますか、そういったものを好まれる方です。
今回③を思ったのは、こちら地方のド田舎でして、無印良品の店舗まで行くのも車で片道1時間以上かかり、なかなか行きづらいため、値段は把握されてるけど…と迷いながら候補に入れました。

お礼日時:2022/10/19 12:18

そうはいってもカレーですからね。

そこまで高いの無いでしょう。
こちら日本一とうたってます。
https://miyakonojocurry.stores.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に高級感…
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/18 20:10

③ ココイチのビーフカレー

「おすすめのレトルトカレーを教えて下さい。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/12 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!