プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日主人に「あなたの作るカレーは不味いから食わないんや!」と言われました。
主人が言うには、きちんとカレールーに書いてある水と材料の分量で作れば間違いないのに、それをしないから不味いんだ!との事でした。
ちなみに、水の分量はここ一年くらいはきちんと計って書いてある分量通りに作ってます。(主人は作る所はみてないのでそれは知らなかったみたいです)
それよりも、カレーっていちいち計って作るものですか?結婚10年くらいしたらある程度目分量で味を見ながら料理してましたが、いちいち計るものですか。忙しいのに、めんどくさくてしかたありません。
後主人からみると、私のそういうところが雑過ぎて嫌になるそうです。

質問者からの補足コメント

  • 思ってた以上に沢山の方に回答いただけて嬉しく思います。
    皆様にお返事書きたかったのですが、なかなか難しくなってきたので失礼ではありますが捕足にてまとめてお返事させて頂きます。
    今回はカレーの事で喧嘩になりましたが、他の回答者もご指摘の通り、主人は多分カレー以外でも色々不満がたまっていてその不満がカレーの件で爆発したようです。
    主人と話し合って、もうカレーは俺には作らなくていい!と言われたので、今後はカレーは私と子供用に作ることにしました。お互いに嫌な思いをしなくて済むように…
    今回の回答で、私の考えの間違っていた点や改善点など色々アドレス頂きとても為になりました。
    これからも、喧嘩するだろうけどお互いに話し合って解決していけるように努力します。
    本当に沢山の回答ありがとうございました。

      補足日時:2018/08/22 07:56

A 回答 (46件中1~10件)

プロの料理人をしていますが、私自身の個人的な意見です。


味覚なんていうのは十人十色です。
体調が悪ければ普段美味しいと思っている物も美味しくはありませんし、腹がたっていれば食べた時に美味しくもないし、環境で左右されますし、プロが作った料理を素人が作ったと出せば美味しいと答える人もいればその逆もありますしね。
カレーにとどまらず普段から屁理屈を言っているなら、そうゆう人かも知れないし、本当に全てが美味しくはないかも知れませんしね。
ただ私が言いたいのは、男は外に出て汗水垂らしてお金を持ってくるんだ!妻は家の事をやれ!みたいな考え方がおかしいんです。
相手が一生懸命作ってくれた物に対して愛情の欠片も感じないし、優しさが足りないんです。
確かに美味しくない時があったとしても、それを食べられる有り難みや平常の何でもない事が当たり前と思わず、常に相手に対して思いやりを忘れずにいたら、かける言葉も違ってきますしね。
私なら、なら食うな!一喝しますよ
    • good
    • 7

カレーて、


固形○ーモントカレー
とかですよね!

友人の作るカレーも
不味かったです。
サラサラしてて、
具も少なかったり・・・
なんてゆーのか、
パンチが足りなくなるんですよ。
カレー好きなら
怒るというか、
ガッカリします。

本当に箱にある、
材料仕込み道理に
作ったほうが
美味しさはかなり
違いますよ。

あと、初めの
具材を炒める
油もかなり重要で
たっぷりめの
サラダ油で炒めると
何故か美味しい。

ま、忙しい中、
一生懸命作っているのに、
不味いなんて
言われたら

私なら、じゃ
食うなと、それまでです。

お疲れ様でした。
(涙)
    • good
    • 7

別にカレー食べなきゃ死ぬ訳じゃないと思いますし…



カレーが不味いと言われたなら10年もかけて試行錯誤されなくても別の料理を作ればいいと思いますが…

きっと御主人は何を出されても あーだの こーだの言ってくるでしょうねー。

レトルトカレーでオッケーだと思いますよ!
    • good
    • 7

水の代わりに、


果物50%+野菜50%のジュースを使って煮たら?
(砂糖は不要です)

それにビタミン愛をプラスすれば、
マイルドになりますよ。
カレーも夫婦関係も。
    • good
    • 7

私は自分の作るカレーは、妻の作るカレーより美味いと思っています。

言いませんが。

目分量で水を入れて、時々シャバシャバになったりしませんか。
そういう時、「これはスープカレーだから」と言い訳したりしますが、薄いカレーは不味いです(分量通り作っているとのことなので、ないとは思いますが)。
あとは煮込みが足りず、野菜が固いときも不味いと感じます。
ルーを使っていれば、それ以外で不味くなる原因は思いつきません。
    • good
    • 7

質問者様は 嫌々ながら料理してるんでしょうね! それが旦那様から見ると美味しく無い原因かと思います。

 自分の妻は質問者みたい方じゃ無くて良かったです!
    • good
    • 7

一つ言えることが貴女は全く愛情が無く作っているみたいで、旦那に美味しいと思わせようと言うより、面倒臭い、煩わしいと思いながら作っているようです。



もう、離婚で良いと思います。

本当に旦那が味覚があるのか気になりますが憎み、ディスり合う二人が暮らしても仕方がありません。

もう良いと思いますよ。

旦那からの生活費を最低限にして貰い、一切旦那の飯を作らず外食にして貰いましょう。
    • good
    • 7

…ひょっとして、美味しいカレーの味を忘れてしまったのかな。



次からはレトルトのカレーを鍋にあけて温めたものを食べさせてみてはいかがですか。
ええ、何も手を加えないで。

それで旦那さんが美味しいと言うなら、質問者さんの作るオリジナルカレーが明らかに不味いということになります。
お友達を招いて味を確認してもらいましょう。(そこでアドバイスをいただけるかもしれません)
    • good
    • 7

カレーは誰が作っても同じ味になると思ってたのですが


息子の友達が遊びに来たときカレーをお昼に出したら〇〇んちのカレーうまい!って。
ヘッ?と思ったら俺んちのカレーはマズイ!って。
何が違うかはわかりませんが、
カレーのルーは違うメーカーのを3〜4種類混ぜてます。
後は普通?だと思います。
見た目何か手を加えたらいけるんじゃないかなあ。
    • good
    • 7

野菜が隠れる水の量ー

    • good
    • 7
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています