アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココイチカレーの5辛はどのくらい辛いですか?

A 回答 (7件)

3辛以上は辛い物好き様です


2辛までは普通の人が食べても辛いと言いながら食べられます、3辛を過ぎれば痛みを伴う辛さに変わります。
3辛以上は普通の人は食べないので表現できない 食べられる人は辛い物耐性が有るので普通の人には通じない表現になります。

CoCo壱番屋常連は「2辛3甘」が多いです。それにオリジナルの甘みソースを加え調整して食べる 一度お試しを。

※1辛は、一般的なカレーの辛口くらいに相当。それ以上は1辛を基準に、2辛は1辛の約2倍、3辛は約4倍、4辛は約6倍、5辛は約12倍と辛さが増していきます。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/988 …
    • good
    • 0

辛い物好きなら普通に辛い程度。


辛いのは苦手の人なら、頑張れば何とか完食は出来ると思うが、無理に挑戦しない方が良い程度。
    • good
    • 0

食べれない辛さではない。


半分くらい食べたら、鼻水出てきた。
完食しても、体調に変化はなかった。
形態が違うせいかもしれないけど、
ペヤングのENDのほうが辛く感じた。
    • good
    • 1

舌がしびれてくる辛さで、辛いものが好きな人であれば挑戦可能な目安・・要するに、「いきなり5辛」がスタートと言えます。


また、カレーの旨みや美味しさを純粋に感じられるのも一般的に5辛までであり、そこから次の6辛以上では「辛さへのチャレンジ」と考えた方がいいでしょう。
5辛は境界線ですね。
    • good
    • 1

私は4辛でも、かなりきつい辛さでしたね。


普通にカレー食べに行くのに、流石に5は頼めません。
4でも、味がわからないほど舌が痛くなる辛さです。
市販のカレーの大辛は余裕で超えている辛さですよ。

市販のカレーで辛口が、ココイチでは1辛くらいかな。
    • good
    • 0

辛いほど辛い。



辛いと辛いですよッ!
違いが判りますかッ?
    • good
    • 3

ちょっと、ですわ。


言う程の辛さではなかったですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています