アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

になおすと

辛くて辛いになります



からいつらいは、

辛い辛い

つらいからいも

辛い辛い


ふりがな必要ですか?

A 回答 (7件)

ふりがな必要すぎます


正直この字は変えた方がいいと思います
    • good
    • 0

「つらい」は非常用漢字


「からい」は常用漢字

なので、公的な文章の場合

「からい」は「辛い」で表記

「つらい」は「つらい」で表記
    • good
    • 0

からいとつらい、どっちとも読めるし、ややこしいので私には必要です(^_^;)

    • good
    • 0

英語でhot water と書くと、お湯を指すことが多いのですが、辛い水とも捉えられます。

読み間違ったことはありませんから、振り仮名は不要だと思います。
    • good
    • 0

穴の穴と一緒。

別に要らない。
    • good
    • 0

前後の文章で判断できるようにすれば良いかと思います

    • good
    • 1

無くても


辛いと辛いは区別がつきます。
最初の辛いが辛い
後の辛いが辛いですよッ!

分かったでしょっ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!